第9話 【幸太】LINE交換

バーベキューからの帰り道、俺はいつものように駅直結のスーパーに寄り、20%オフの値札のついた惣菜を何種類かと、一人飲み用の酒を購入した。


帰ってLINEを開くと、早速ひなから連絡がきていた。


--------------------------------------------------------------

お疲れ様です!沢崎陽奈です。

今日はバーベキューとっても楽しかったです!

小倉さんの絵を見せていただけるの、すごく楽しみにしています♪

私なんかでよろしけば、いつでも絵の練習台にしてください!

では、また明日(^^)

------------------------------------------------------------


なんだろう、今日1日話して、思っていたキャラとは全然違う子だったな。


真面目で、礼儀正しいし、一途で、尽くすタイプなんだろうな。

そのわりには、ギャル系でびっくりしたけど、あれはあれで似合ってたな。



‥‥てか、この子はどMだな。

練習台に、、、って。

変なこと考えちゃいそうだ。ヤバい。


でも、ひなはどこまで想定してるんだろう。2人きりでのデッサン、その先は、、、??


もしひなの方から

全部描いていいよ、、って誘われたら??





‥‥いやいや、何考えてるんだ、俺は。

若い女の子を勝手に変態に仕立て上げて、最低だ。


ひなは純粋に絵に興味があるだけだろうし、

俺も純粋に人物画が描きたいだけだ。


今までだって、別にモデルを脱がせたりしていない。そもそも、モデルと2人きりじゃなくて、他の仲間も一緒だったし。


‥考えたらふたりきりでのデッサンは今までやったことがない。

よく昔の画家とかが、裸婦像を、、、、、


いやいや、いやいやいや。

大丈夫か?俺。しっかりしろ。




勢いでモデルになってとかいってしまった俺も俺だが、そんな突拍子もない頼みをためらいもせず引き受けてくれたひなは俺に気があるんだろうか。


俺は歳の離れた妹がいるから、年下は子どもっぽくみえて、今まで付き合ったことはない。ひなは、その妹よりさらに年下だろうな。


でもなんか、ちょっといいかも。

意外とシャイで照れ屋な感じだし、尽くしてくれて、俺の趣味にも興味を示してくれて、理解してくれそう。絵を描くのも好きって言ってたしな。


可愛いな。


まあ、美波のことがあるから、面倒なことはゴメンだけど、とりあえず、絵仲間として普通に会ったりゴハン食べに行ったりしたいな。


------------------------------------------------------------

ひなちゃん、今日は楽しかったね。

今度、一緒にごはん行こう。

ひなちゃんの絵も描かせてほしいし。


せっかくだから、おしゃれな場所を背景に描きたいな。ちょっと探しておくね。また連絡します。

------------------------------------------------------------


うん、これなら下心なさそうで安心な感じだよな。オシャレな場所探すとするか。


俺はパソコンを開き、きっとギャル服でくるであろうひなが映えそうな背景のある場所を探し始めた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る