第28話 イバラちゃんハウス 信頼 vs 魅了


 イバラは魔山と共に馬車に乗り込み、各街の訪問へ向かった。


「イバラちゃんハウスを各街に開設したの」


 隣では魔山が青白い顔で、ふむと頷く。


「今のあなたは毒島夫人でしかありません。王宮の信仰を得る目的ですか?」


「イバラちゃんハウスは信仰だけが目的じゃ無いわ」


「考えがあるんですか」


「私は家族を繁栄させる」


 魔山は『くはは』と哄笑する。


「利己的なあなたが家族? 冗談ですか」


 イバラもにっこりと笑った。



「利己的な人間がすべて利己的に振る舞えば世界は安定するわ。弱い者は淘汰され、強者だけが生き残る。だから私は私と似た存在を、【家族】を造りたいの」


「その考えには矛盾があります。強者と弱者とは相対的なものでしょう」


「は?どゆこと?」


「現在の弱い者が淘汰されたとしても、結局は1から100まで比べれば、強弱は生まれてしまう。51から100までを切り捨てたとして、次の51から100が生まれるだけです。行き着く先は破滅です」


「説教? キッショ」


「弱い人間も特性に応じて保護をするべきと思いますがね。でなければ半分ずつ破滅するだけです」


「そーじゃないのよ」


 イバラはいらついていた。


 結局この魔山紫苑という男もまともな側だったか。


「私が教えてあげるわ。『弱い人間が死んでくれれば、いらない人間に配分する資源を、私たちのものにできる』でしょ? 簡単なことじゃない」


「もはやただの、略奪ですね」


「略奪上等。人に優しくとかクソだわ」


 馬車は王都エンデヴァーから商人の街フラクトールへ向かう。


 商人の街フラクトールに降り立つと『お帰りなさいませイバラ様!』と、下着姿の女性達が迎えてきた。


「こ、これは?!」


「〈イバラちゃんハウス〉は順調なようね」


 イバラは馬車から降り、煌びやかな装飾の館をみる。


 桃色の外装にネオンの光を放つ館が駅前に立ち並んでいた。


 魔山は喉を震わせる。


「これがイバラちゃんハウス? 夜の店ではないですか」


「ええ。王宮直属の夜の店かつ賭博場よ。これで王宮の管轄となる財産を増やしているのよ。お堅い仕事ばかりしたってたかが知れてるわ」


「賭博に娼館が王宮の管轄などニルヴァーナ姫は許さないでしょう。彼女は私より以前からソウルワールドにいる。『一桁台』の転移者ですよ」


 ニルヴァーナ姫とは、現在の王宮の実験を握る王女だ。


 デズモンド王と双肩を成す『一桁台』の転移者でもある。


「戦うなら勝てばいい。勝って毒島さんを王にするわ。そうすればもっと好き放題できる」


「王位の簒奪は重罪です。イバラさん。あなたは何かが欠落している。何故そこまで野心を……」


「野心じゃないわ。私が求めるのは自由」



 イバラは入院生活を思い出す。


 もうあんな地獄はまっぴらだった。


 しょぼい男との約束だって破ってやる。


 好き放題、生きるんだ。


 魔山の様子が変わった。


「あなたは私が思っていたより危険な人だったか」


「同じ穴のムジナじゃなくて?」


「私も様々な人間を追放してきましたが……。あなたほどではない」


「魔山さん。私に逆らうつもり?」


 魔山は全身から魔力を放ち、イバラに向けた。

 娼館の前でふたりは退治する。


 人前であるにも関わらず魔力を開放したのは、ふたりの持つスキルが『概念干渉系』だからだ。


「逆らうなんて滅相もない。私はあなたを『信頼』しているから苦言を呈しているのですよ」


 魔山のスキル『信頼』は、『信頼関係』を結んだ人間の意思を操作できる能力だ。


 精神干渉に属する能力だが、あくまで相手との信頼関係がなければ発動しない。


(人を見る目がある人間には、私の『信頼』は通用しない。私の魔力は結局は〈嘘の信頼〉だ。私の嘘を見抜く相手には『精神干渉』は使えない)


 以前会ったタキナとかいうドワーフギャルは人を見る目があった。


 魔山の信頼が失墜する恐れがあったから、追放したのだが……。


(姫宮イバラに人を見る目があるとは思えない。精神干渉は通用するはずだ!)


 少しでも魔山を『信頼』してくれれば、精神干渉が通用する。


 嘘の信頼を見抜かれさえしなければ、彼女のコントロールが可能となる。


「イバラさん。こんなことはやめましょう。〈イバラちゃんハウス〉など、王宮の威信を穢すだけです」


「あなた。私の自由を奪いたいの?」


 イバラは魔山の魔力を受け付けなかった。


「考え直してください。イバラさん」


「 や だ 」


「『信頼』が通じていない? くっ。それでもイバラちゃんハウスは看過できない。こうなれば力尽くで……」


「だーめ♡」


 イバラは魔山の耳元で囁いた。


 魔山はがくりと力を失い、腕をだらりとさげる。


「な、ぜ……?」


「もうあなたの心は私の領域にある。最後だから教えてあげる。私の能力はね。【魅了催眠】よ」


「【魅了催眠】だと? 私の【信頼】と同じ精神干渉系か……? レベルは同じくらいのはずだ。ならば相殺をするはず……」


「むりむり。すでに私を抱いたでしょ?」


「女だから、なんだっていうんだ! くっ……からだが?!」


「かーわいー♡」


 イバラは優しく、魔山の頭を撫でる。


 そしてとどめの言葉を告げた。


「そもそもあなたの魔力は私には効かないわよ。だって私は、端から誰も信用なんかしてないもん」


「は……?」


「私が信用するのは【力】だけ。人に気を遣わない私が、どうして信頼を遂行すると思ってるの?」


 抱き合いながら魔力がぶつかり合う。


 魔山の魔力のオーラはイバラに飲み込まれつつあった。


「君は、反吐がでる、悪女だ。断頭台にかけられ……」


「でも、この身体は好きでしょ?」


 イバラは魔山の手を取る。そして豊かな胸にかけられた。


「……くっ! おっぱいに、負けるわけにはいかな……」


「はい。あなたはおしまい」


 真山の手がイバラの胸に深く沈む。


 柔らかな感触に敗北し、眼から光が失われていった。


「やっぱり、おっぱいには、勝てなかったよ……」


 きれいなお椀型で、Hカップはあるだろう。


 ギルドを統括する立場にある魔山であっても【魅了催眠】からは逃れられなかったのだ。


「イバラちゃん万歳といいなさい」 


「イバラちゃん、ば、ん、ざ……くっ!」


「以外と粘るわねぇ。じゃあ思い出させてあげよっか」


「くぅ?!」


 イバラは街中で魔山を抱きしめる。


 そして囁いた。


「毒島さんに種付けされた後で、あなたは必死に私を求めたよね~。種付けを上書きする種付けをがんばってたねぇ。とぉっっても、良かったよ♡」


「くあぁぁああああ?!」


 魔山紫苑の精神は完全に陥落した。


 精神が干渉され、傀儡のように眼が虚ろになる。



――「……イバラちゃん、万歳っ!」――



「あはは。それでいーの!」


「イバラちゃん、万歳っ。イバラちゃん、万歳っ! イバラちゃんハウスも許しましょう! ギルド長に掛け合います。すべてはあなたのために」


「ありがとね魔山さん。あなたは店長第一号に


「光栄です」


 魔山紫苑の『信頼』の能力は、イバラの魅力催眠に敗北し傀儡と成り果てたのだった。


――――――――――――――――――――――――――

ブリーチの愛染と同じく後からわかってやばいパターンです(^^)


こいつどうやって倒すんだ? 完全に考えてるのでたぶん大丈夫です(←考えてない)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る