第33話 学校の階段で…

「ちょっとちょっとぉー、

 どういうこと?」


 咲夜と悠が、仲良く並んで

 登校してる姿を翼は昇降口で

 見かけて、迫っていく。

 ずんずん近づいて、咲夜の肩に触れた。


「えっとまあ、仲直りしたってことかな。」


「えー? 悠、咲夜に謝ったってこと?

 許してくれたのストーカー事件。」

 

 少し大きな声で話す翼を咲夜は慌てて、

 口をふさぐ。

 周りには先輩や同級生など

 たくさんの生徒たちがいた。

 もごもごと言う翼をラウンジの

 ところまで連れて行った。


「ぷはぁ!

 もう、ふさぐこと無いでしょう!」


「さっきの発言はちょっとやばいな。」

 

 悠はドキドキして言う。

 咲夜も同じ気持ちになった。


「ごめんごめん。

 元通りに戻ったってことなのね。

 それなら安心だよ。

 まったくもう、悠は本当に咲夜のことが

 好きなんだから。

 あ、間違った あ・い・し・て・る?

 だったね。」


 ニヤニヤしながら翼は、悠の体に

 肘で打った。

 悠は、ニコニコして、

 嫌な顔一つしてない。


「そんな言わないでよ!!」

 

 咲夜は、恥ずかしくなって、

 翼の頬をバシッとたたいた。

 頭に疑問符を3つ浮かべた。


「え、ちょっと待って。

 確かに私が発言したけど、

 そう思ってるのは悠だから!!

 叩く人間違ってる。」


 咲夜は聞いてるのかわからないが、

 悠の顔をジロジロ見て、

 目がハートにして、横に立った。

 自然の流れで悠は咲夜の腰に手を触れた。


 はたから見たら、

 2人は美男美女カップルそのものだ。

 制服は男子と同じズボンであるし、

 髪型は今流行りの韓国アーティストの

 ような雰囲気だ。


 終始ラブラブの姿を見て、

 翼は呆れ顔になる。


「はいはい、ごちそうさま。

 わたしも早く彼氏欲しいなぁ…。」


 べったり離れない2人をよそに

 翼は教室に向かうため、階段をのぼろうと

 する。


 壁に寄り添って立っている琉偉がいた。

 全く話したことのない翼は

 ドキドキしながら素通りする。


(琉偉先輩も、咲夜に振られるなんて

 同じかっこいいでも

 訳が違うんだろうな…。)


 通り過ぎようとすると、後ろから声がした。


「ねぇ、あのさ、君って

 咲夜の同級生でしょう?」


「え、あ、まぁ、そうですけど。」


「俺さ、今度ライブするんだけど、

 咲夜に渡してくれない?

 コレ、ライブチケット。

 2枚あるから、君もぜひ来てよ。」


 琉偉は、翼にそっとライブチケットを

 渡した。


「あーそうなんですか。ライブ……。

 チケット代金は

 払わなくていいんですか?」


「あ、まぁ、おごりよ。

 友情の印ってことで。

 俺はどっちかっていうと

 彼女割引がよかったけどさ。」


 少し泣きそうな様子で言う。

 翼は直接本人に渡せばいいのにと

 思いながら、チケットをバックに

 しまった。


「んじゃ、咲夜によろしく!!」


「あ、あの!」


「え?」


 階段をのぼろうとする琉偉は

 きょとんとした表情で振り向いた。

 

 2人の間には、

 生徒たちが行き交っている。

 

 いつの間にか、悠と咲夜は教室の方へ

 移動していて近くにはいなかった。


 翼は息をのみ、バックのとってを

 握りしめて、決心する。

 

 本鈴のチャイムが鳴り始めていた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る