第32話 朝の電話

朝目を覚ますとカーテンから日差しが

漏れていた。


昨日の出来事が鮮明に思い出される。


琉偉の行動は何だったのだろう。


どうして、あの場面であんなことが

起きなければならないのだろう。


確かにガードマンになってと依頼して引き受けてくれた。でもなんであっさりとやってくれたのか不思議でならなかった。

キスをしたということは…

いやまさかと

そんなわけがと首を横にふる。


自己肯定感の低い咲夜は、

キスをされてもなお、事故だと思っていて、琉偉が自分を好きであるはずがないと

信じていなかった。


でも嬉しい気持ちにはならなかった。

好きじゃない。

琉偉は恋愛対象じゃないんだと実感した。


誰かを求めている。

琉偉じゃない別な誰か。


優しくて、そっと寄り添ってくれる。

今の咲夜にはあの人がいないとダメなんだと

改めて感じた。


それは、琉偉と接していないと

気づかなかったことなのかもしれない。



咲夜は無意識にスマホを見つめ、

ライン画面を開いた。



名前の「悠」の字を見つめ、

なんとメッセージを送ろうか。

今の自分はどうしたら、心落ち着くのか。


指は、いつの間にか通話ボタンを

タップしていた。


午前6時


朝の準備の真っ最中で忙しいはずだ。

ダメ元で電話をする。


コールが3回鳴る。


『もしもし?』

 悠の声が聴こえた。

 久しぶりだった。


「あ、お。おはよう。」


『うん。おはよう。』


 不審に思っていた悠への想いが少しずつ

 消えていた。

 

「あのね、悠。」


『う、うん。』


「今日さ、一緒に学校行ける?」


『うん。行けるよ。

 駅前で待ち合わせでいい?』


「うん。」


『んじゃ、そうだなぁ…

 7時20分くらいかな。』


「わかった。」


『咲夜、電話ありがとう。』


「ううん。それより悠に謝らないと

 いけないなって思ってて…

 ごめんね。」


『え?何のこと?』


「うーんと上手く言えないんだけど、

 信じてあげられなかったっていうか。

 なんていうか。」


『私が全面的に悪いのに

 どうして咲夜が謝るのさ。

 咲夜、優しすぎるんだけど!!』


 笑いながら、悠が話す。


「え?私そんな面白いこと

 言ってないよ?!」


 咲夜はパジャマのまま、ベッドの上で

 正座して話す。


「咲夜ーーー!!

 起きたの?!」


「あ、はーい。

 お母さんに呼ばれちゃった。

 んじゃ、あとでね。」


『うん。バイバイ』


 プツンと通話終了となった。

 咲夜はホクホクした気持ちで 

 クローゼットにかけて置いた制服を着た。


 電話を終えた悠はすでに制服に

 着替えていて、咲夜の家の前にいた。


 昨夜から琉偉の関係が気になって、

 早朝に準備して、遠くの電柱の影から

 見ていた。


 咲夜家の近所の琉偉は、

 ちょうど犬の散歩でジョギングしていた。

 悠が駅前方面に歩いていく後ろ姿を

 目撃した。

 

(あいつも懲りないなぁ。

 どんだけ、咲夜のこと好きなんだよ。)


 チッとつばを吐いて、

 チワワと一緒に走り抜けていった。


 モヤのかかっていた咲夜の道路では

 犬の散歩の人や通勤、通学の人が

 行き交っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る