第19話 ノエルと孵化

「二人には少しお仕置きが必要みたいね」


 臨戦態勢に入っているノエルとライを前にしても、エリーは軽口を叩いていた。そんなエリーを二人は警戒していた。


 エリーの能力がわからないため、ノエルは出方を伺っていた。するとライが先制攻撃を仕掛けた。


 ライは『雷神 アルゲース』で一気に加速し、エリーに肉迫した。目にも止まらぬ早さで近づいたライだったが、その動きはエリーに攻撃を仕掛ける直前で止まった。


「な、何だ!? 動けない!?」


 ライは意図的に攻撃を止めたわけではなさそうだった。動けなくなったライは困惑していた。そんなライにエリーはゆっくりと近づいた。


 そしてエリーは動けなくなったライの頬を愛おしそうに撫でた。ライは嫌悪感から体中に鳥肌が立った。


「俺に気安く触るんじゃねぇっ!」


 ライは体から放電することでエリーを遠ざけた。ライの体から雷撃が放たれると、辺りに焦げたような匂いがした。


 するとライは再び動けるようになった。ノエルがよく目を凝らすと、周りに透明な糸が張り巡らされていた。


 ライはこの糸に絡まったことで身動きが取れなくなっていたのだ。


「あら、この糸に気付いたみたいね」


 そう言うとエリーは指先から糸を放出し、再びエントランスに糸を張り巡らせた。そして唯一の出口である扉に糸を巻き付け、扉を強固に閉じた。


 エリーの能力、それは『蜘蛛神 アラクネ』。体から蜘蛛の強靱な糸を出すことが出来るのだ。


 エリーは再び糸を出し、それを束ねて鞭を作った。


「さあ、どこまで戦えるか見せて頂戴!」


 そう言うとエリーは強靱な糸で出来た鞭を振るって攻撃し始めた。強靱な鞭の一撃はノエルの竜鱗に傷を付けるほど強力だった。


 ノエルは竜鱗のおかげで何とか攻撃に耐えることが出来たが、防御力が高くないライにとっては重い一撃だった。


「クソっ!」


 ライは持ち前の素早さを活かして鞭を躱そうとしたが、体に糸が絡まり思うように素早さを発揮できていなかった。


 ノエルはライとエリーの間に入り、鞭での攻撃を代わりに受けた。そしてノエルは竜爪で糸を切断しながらエリーに近づいた。


「くらえっ!」


 エリーに十分近づいたノエルは、エリーに拳を叩き込んだ。しかしその攻撃は糸の束で出来た盾に防がれてしまった。


「良い攻撃だけど、それじゃあ私には届かないわよ」


 エリーはノエルに指導をするほどの余裕があった。エリーはまだまだ全力ではないのだ。


「くらえっ! 蜘蛛女が!」


 エリーの視線がノエルに向いている隙に、ライはエリーに雷撃を放った。しかしエリーはそれが見えているかのように、糸の盾で雷撃を防いだ。


 ノエルとライがエリーの顔を見ると、そこには複眼が出来ていた。この複眼でエリーは広範囲を見ることが出来ていたのだ。そのためライの一撃を防ぐことが出来たのだ。


「気持ちの悪い女だ!」


「あら、酷いわ。そんなことを言う子には罰が必要ね」


 そう言うとエリーはライに近づき、ライの体を糸で縛り上げた。そしてエリーはライを壁に叩きつけた。


「ぐあっ!」


 壁に強く打ち付けられたライは、かなりのダメージを負った。そしてエリーはそのままライを糸で壁に貼り付けた。


「そこでゆっくり見てなさい」


 ライを無力化したエリーはノエルと対峙した。


「そろそろ本気で行くわよ」


 そう言うとエリーの下半身が蜘蛛のものへと変わった。エリーの姿は複眼と相まって、おぞましいものとなった。


 そしてエリーは糸が張り巡らされたエントランスを縦横無尽に移動し始めた。エリーはこの糸の迷宮の中を自由に動くことが出来た。


 一方でノエルは翼に糸が絡まるため、上手く飛べないでいた。そのためエリーにかなりのアドバンテージがあった。


 ノエルは竜爪を振るい、斬撃を飛ばして糸を斬りながらエリーに攻撃をした。何度かエリーに肉迫することが出来たノエルだったが、攻撃は全て糸の盾に防がれてしまった。


 頼みの綱の竜爪も糸の盾を全て切断することは出来ず、エリーにダメージを与えることが出来なかった。


 一方でエリーは遠距離から、粘性のある糸の弾を撃ち出してきた。ノエルは最初はその糸の弾を何と躱していた。


 しかしノエルがそれを躱すために動き回るたびに、エントランスに張り巡らされた糸が体に絡まり、動きが鈍くなっていた。


 そしてそんなノエルをエリーは糸の弾で狙い撃ちにした。一度糸の弾に当たると、一気に動きが阻害されてしまい、それ以降の糸の弾に全て当たってしまうようになった。


 そしてノエルは完全に体の自由を奪われてしまった。エリーはそんなノエルに近づき、ノエルを糸で巻き取り、強靱な糸で出来た繭の中に閉じ込めた。


「クソっ! ここから出せっ!」


 ノエルは必死に繭の中で暴れたが、幾層にも重なった強靱な糸を破ることは出来なかった。ノエルは繭の中で自分の不甲斐なさを恥じた。


 もっと自分が強ければ、ライを助けることが出来たのにと。


 もっと自分が強ければ、もっと自分が強ければ。


 ノエルはもっと強い力を求めた。ノエルが心の中で強くそう思うと、能力に変化が訪れた。徐々に体が大きくなり、体の形が変わってきた。


 そしてノエルの体は繭を突き破るほど大きくなった。


 突然の事態にエリーはもちろん、ライもその光景に見入ってしまった。繭が破れると大きな白い翼がはためいた。


 繭の中から現れたのは、大きな一匹の、美しい白い竜だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る