第5話







 ガブリエルを攫った山賊を排除する為の討伐隊が組まれた。


 隊の指揮をするのはヒルデガルトだ。


 女が指揮官というのは兵士達から反感を買いそうなのだが、ヒルデガルトは兵士と同じ粗末な食事を摂るだけではなく、実力もあった。


 兵士の悩みや相談にも乗ったりするので『姐さん』や『姐御』と呼ばれるくらいに慕われていたし、何より『卑怯者相手に私は退かぬ!!』という、ある意味脳筋気質なところもあったので全然問題がなかった。


 ・・・・・・兵士達って脳筋なところがあって、そういう人が好きだからね~。


「姐さん!行きやしょう!!」





 ヒルデガルトと兵士達が脳筋的な感じで盛り上がっている頃


「これ・・・本当に王子、なのか?」


 王家に身代金を要求しようとしていた山賊達はというと、どこからどう見てもお姫様としか思えないガブリエルにちょっと・・・いや、かなり引いていた。


「ぼ、僕・・・」


(た、助けて・・・ヒルダちゃん!あれ?もしかして、今の僕って魔王に攫われたお姫様ポジ?)


「ヒルダちゃん・・・」


(///ω///)テレテレ♪


 山賊達に王子なの?と疑問を抱かれている当のガブリエルはというと、恐怖で震えていた。・・・ではなく、何か恍惚の表情を浮かべて魔王に攫われたお姫様になりきっていた。


 お姫様になりきっているガブリエルがヒルデガルトの助けを待つ事暫く


「ガブリエル殿下!」


「ヒルダちゃん♡」


 勇者のように颯爽と現れたヒルデガルトに喜びを隠せないガブリエルは破顔していた。


「お、お前達のような悪い山賊はヒルダちゃんが倒すんだからね!!」



 自分では倒さず、姐御に倒させるんだな・・・



 こんなのが未来の旦那という事実に、ヒルデガルトと共に山賊のアジトに乗り込んだ兵士達は心の底から彼女が気の毒だと思った。


 中には〇田泣きする兵士さえ居るくらいだ。


 正規の訓練を積む事なく農民や弱者を襲う山賊と、戦場を潜り抜けて生き抜いた王国軍の兵士とでは強さのみならず練度は比べ物にならない。


 ヒルデガルトの的確な指揮、そして先陣に立って鬼神の如く敵を屠っていく中、兵士達もまた山賊を始末していく。


「ガブリエル殿下・・・」


(っ!)


「ヒルダちゃん!?」


「姐さん!」


「姐御!」


 ガブリエルの元に駆け寄り彼を縛っていた縄をナイフで切っていたからなのか、油断していたヒルデガルトは傷を負いながらも何とか意識のあった山賊が投げたナイフを肩に受けた事で意識を失ってしまった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る