ちょこっと茜色

めいき~

ちょこっと茜色

それは、帰り道の事だった。一生懸命作ったチョコは、まだ自分の鞄の中にある。


ちらつく雪が顔を刺す、まるで意気地なしと空から叱責されている様。



机の中に入れるのも、下駄箱に入れるのも勇気が出なかった。


分厚い雲の、薄暗い中どんよりとした気持ちで歩いていた。



「はぁ……」さっきから、自分の溜息と一緒に白い息。



「もう、自分で食べちゃおうかな」そんな悲しい気持ちで胸が締め付けられる。



一生懸命、ラッピングも選んで。精一杯絞り袋で、考えた告白も書いたのに。



「バカ…」最後の勇気がでなくて、自分の手首を押さえて言葉につまっていれば世話はない。






(どんどんと、自宅へと近づく。当たり前だ、これは帰り道なのだから)





「あれ?!雄介。どうしたの?」


自転車で転んでいたらしく、バツが悪そうに苦笑した。


「あっ、優子か。相変わらず、辛気臭い顔してんな」


「うるさい、それより大丈夫?」


「なんてことねぇよ」そういって、その青い色の安物の自転車をおこした。



「早く帰った方がいいよ、風邪ひいちゃうよ」


そういって、自分の鞄からハンカチを取り出して差し出した。


「ありがとよ、これ洗ってかえすわ」


そういって、軽くハンカチを使ったあと乱暴にポケットに入れる。



「そういえば、これ本命に学校で渡しそびれちゃったから食べてよ」


「こういのは好きな奴に渡してこそ意味があるんだろうが」


それを聞いて、優子は大きく溜息をついたあと笑い出す。



「私の本命は貴方なんですけど」


その言葉に何とも言えない顔して、雄介も笑いだす。


「学校で渡されてたら、チョコは俺同様に泥まみれになってたトコだから結果オーライって奴だな」


「そうね、でもお互い散々なバレンタインね」

「違いねぇ」


そういって、二人でゆっくり帰って行った。




おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょこっと茜色 めいき~ @meikjy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説