第五十話 その後はどうなったか

 その後、俺は美鈴に言われ、《拒絶結界ディストーションフィールド》を解除した。すると、程なくして警察の集団が駆け寄って来る。


「貴方は……第二級探索者の青梨美鈴さんですね。こちらで激しい戦闘音が聞こえてきたと、通報がありまして……何があったのでしょうか?」


 なるほど。最初に美鈴と美月の戦闘音を聞いてた奴が、こいつはやべぇって感じで、警察に通報していたのか。

 これは何とも間が良い。

 すると、警察の前に立つ美鈴が、口を開いた。


「はい。先ほどここで”魔滅会”の幹部と戦闘をし、撃破しました。そこに座っている彼女がそうです」


「そうですか……おい! 至急そこの女を捕らえろ!」


 美鈴の言葉に、警察官は頷くと、一斉に座り込んでいる美月を取り押さえにかかった。

 一方美月は、そんな警察官に対し、「抵抗しないから、もうちょっと丁寧に扱いなさいよ……」と愚痴を零していたが、その言葉通り特に抵抗は無く、すんなりと上級探索者用の護送車に乗せられた。

 その間、警察官たちは美月の顔を見て、美鈴と瓜二つである事に驚きの表情を見せてはいたが、それについて言及するような事は無かった。

 そうして色々と終わった所で、美鈴は口を開いた。


「……大翔。私の事、どう思う?」


「どう……とは?」


 美鈴が発した言葉の真意が分からず、俺はそう言って首を傾げた。

 すると、美鈴は言葉を続ける。


「私……”魔滅会”でずっと生きてきたの。色々な人に、迷惑を掛けた。そして、今はそれを隠してダンジョン配信者なんてやってる……。大翔はそんな人、嫌いじゃない?」


「ああ、それか……」


 なんだ。何を心配しているかと思えばそんな事か。

 別に、俺以外の人間に迷惑を掛ける分には、正直な所どうでもいいんだよね。

 それに、隠し事が駄目だと言うのなら、俺も駄目だという事になるだろうに。


「……別に、嫌いだとは思わない。別に俺を害している訳では無いからな。俺がそういう存在だという事は、もう分かるだろ?」


「そう、ですね……」


 俺の言葉に、美鈴は俯きながらそう言った。

 そんな美鈴に、俺は続けてこんな事を言う。


「……美鈴は配信者活動を通して、多くの人を楽しませてきた。美鈴は、人間たちから必要とされている人間なんだよ。だから、あまり悩むな。自分の進んできた道を、後悔するな。悩んで悩んでどうしようも無かったら、ダンジョンで暴れろ。殺し合え。そうすれば、どうでも良くなるから」


 落ち込む人間に、どんな言葉を掛ければ良いのか、俺は知らない。

 だから、俺は自分なりの励ましの言葉をかけてやった。

 何も取り繕わず、俺の経験談を添えて――

 すると、美鈴は何故か笑った。


「ふふっ ……大翔さんらしいです」


「……なんで笑うんだよ」


 笑う要素なんてどこにもないだろと思いながら、俺はぼそりとツッコミを入れた。

 だが……何故だろうか。

 不思議と、悪い気がしない。

 以前なら、何故笑うんだと警戒心強めに聞いたと思うのに……


「これは、いい変化なのだろうか」


 気付けば、俺はぼそりとそんな言葉を零していた。

 すると、美鈴が口を開く。


「いい変化だと思いますよ。人として、人の思いを知るのは、大事ですから」


「……そうか」


 脈絡も無く紡いだ言葉で、良く意図が分かったなと感心しながら、俺は短くそう呟いた。


「……気配的に、どうやら”魔滅会”は全員死亡なり逮捕なりされたようだ。一旦、ダンジョン総合案内所に行こう」


「分かりました」


 その後、周囲の気配を感知し、敵がもう居ないと判断した俺は、美鈴にそう言うと、ダンジョン総合案内所目指して、美鈴と共に歩き出した。


「あ、カメラが……!?」


 あ、勿論無粋な輩は潰しといたよ。




「美鈴。無事だったんですね」


「はい。それにしても、何故宏紀さんがここに? 名古屋へ出張に行ったのではないですか?」


「予感が、ありましてね。飛んで戻って来たのですよ」


 ダンジョン総合案内所に戻ると、そこには”星下の誓い”の小川宏紀が佇んでいた。

 そして、美鈴は宏紀の下へ駆け寄ると、色々と話を始める。


「じゃ、俺も――」


 そろそろアルフィアたちの所に戻ろうか。

 そう、言おうとした瞬間。


「マスター~~~~~~!!」


「うお!?」


 ロボさんが俺を《存在隠蔽領域コンシアメントフィールド》の効果範囲内に入れた瞬間、ルルムが勢いよく俺の腹に飛び込んできた。

 ここ数十年で一番の威力。

 俺は不意を突かれた事もあってか、思いっきり仰け反り、あと少しで後ろへ倒れ込む所まで行った。


「マスター、無事~? 無事~?」


「ああ、大丈夫だよ。怪我は一切していない」


 俺は抱き着きながら、心配そうにこっちを見つめてくるルルムの背中を擦りながら、安心させるようにそんな事を言った。

 すると、ルルムの後ろに居たアルフィアが、嘆息してから口を開く。


「急にご主人様が出て行って、その後戦闘音が聞こえてきたからのう……。妾たちが居なければ、今頃ご主人様を助けに行ったルルムによって、街が壊滅しておったぞ」


「あー……だよね。ごめん」


 アルフィアの言葉に、俺は微妙な表情をしながら謝る。


「それで、その様子なら、解決はしたのじゃな」


「……ああ、そうだね。解決したよ。それじゃ、帰るか」


 そう言って、俺は家に帰るべく、転移魔法を発動させる準備に入った。

 そしてその間、一瞬だけちらりと美鈴の方を見た。


「……美鈴。また、会おうな」


 直後、俺たちはその場から姿を消すのであった。


=====================================

はい、てことで第一章がこれにて終わりになります。

第二章以降は2日に1回更新となる予定です!

あ、フォローと★★★をしていない方は、是非是非この機会にどうぞ!(強欲)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る