『続・落研ファイブっ』―俺がモブ男であいつが王子―

モモチカケル

頼む、夢であってくれ

エピソード0 スノボの王子様 殴られる(物理)

「父さん、俺をフレンチトーストで起こすのはやめろおおzzz」


 ここはスノボ元全米・ワールドジュニアの二冠に輝いた男の聖域。


 なんやかんやの末にスノボと決別し、落研に逃げ込んだはずがビーチサッカーをやる羽目になった政木五郎まさきごろう―通称・仏像―の自室である。


 現在高校二年生の彼は、二学期の始業式を前にして父特製フレンチトーストの幻影げんえいにうなされている。


「ほっぺぺちぺちすんなあああ。起きる。起きるからあ。フレンチトーストは、ほっぺぺちぺ――」

 寝言をのたまいながら布団をはねのけようとした仏像の動きが、次の瞬間ぴたりと止まる。



「な、何じゃこりゃーーーーっ!」

 仏像の布団が、メープルシロップがたっぷり掛かったフレンチトーストになっていた。



※※※



【ふとんが フレンチトーストに なった  ▶たたかう にげる じゅもん どうぐ】

 仏像の目の前に浮かぶコマンドには、この奇妙な状況を救う手立ては無さそうだ。



「だ、何で俺の布団が。で、出られねえ。べとべと。くっつく。父さん、マミー、誰か、助けてえええ」

 フレンチトーストと化した布団にゴ〇ブリホイホイのごとく捕まった仏像。


 仏像が逃げ出そうとあがいていると、ピアノの音色がどこからともなく聞こえはじめる。




「ま、松尾おおおおおっ、ピアノを弾いてる場合じゃねえええええ。たーすーけーろおおお」


 落研の後輩にして天才ピアニスト・松田松尾まつだまつおが弾いているのは、ショパン作曲の『アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ』である。



「松尾、頼む。布団を、布団があああ。フレンチトーストにいいいい」

 幼児のようにたどたどしい口調で助けを求める仏像に、文武両刀ぶんぶりょうとうイケメン王子様キャラの面影おもかげはまるでない。



【うちには ぴあのはない ▶たたかう にげる じゅもん どうぐ】


 ピアノの無い家から生ピアノが聞こえてくる違和感に仏像は瞳を動かす。

 すると、ドレス姿で皿を片手にはしゃいでいる女達の姿が飛び込んで来た。



謝恩会しゃおんかいかな。何だこれ」


 本来なら仏像を追いかけまわしてくるモブ女達だが、とにかくこのゴ〇ブリホイホイのようなフレンチトーストから脱出しなければどうにも出来ない。


「済みませーん、ちょっとあの(背に腹は代えられぬ。あのモブ女どもに助けを求めるしかねえ)」


 だがしかし。

 仏像が声を掛けようものならチョコのごとく溶けだすはずの女達は、仏像を完全無視である。

 それどころか。


〔女A〕「きゃあああ、あの背の高い塩顔イケメンがロトエイト様だって」


〔女B〕「ロトエイト様ノーメイクでもお美しい♡ 本名が麺棒眼鏡めんぼうめがねさんだっけ。変わった名前よね」


〔女C〕「一並ひとなみ高校ってすごくない。ピアノの王子様とサッカー日本代表のひーくん(下野広小路しもつけひろこうじ)。それにロトエイト様が部活で一緒だったんでしょー」


〔女ABC〕「もはや伝説の『落研ファイブっ』。すっごーいよねええ」

 すっごーい♡ 王子様が三人もーっ、とモブ女三名は頭の周りに花を散らかしている。



〔仏〕「えっ。下野しもつけって日本代表になったのか。麺棒めんぼうってあのペン回しのモブ男だよな。麺棒が眼鏡を掛けたようなモブ男だよな」


 セミロングのゆるいウェーブヘアに隠れた耳をひく付かせながら、仏像は情報収集を試みる。


〔女A〕「みのちゃんさんが、『落研ファイブっ』の先輩なんだよね」

〔女B〕「みのちゃんさんの結婚式でピアノの王子様の生演奏が流れるのも、これが七回目だね。エモい」


〔女C〕「みのちゃんさんって一並ひとなみ高の人からは『シャモ』って呼ばれてるんだよね。本名が岐部漢太きべかんたなのに。あだ名全然関係ないじゃん」


〔仏〕「高三の夏休みまでに『普通の彼女』が出来なかったシャモが。『お百度参ひゃくどまいり』こと藤巻ふじまきしほりにロックオンされたシャモが。結婚、それも七回目、だと?! うわっ危ねえ」


 話しながら近づいてきた女のパーティーバッグが顔にぶつかりそうになり、自分の目線のおかしさに仏像は改めて気づく。


〔仏〕「ちょっと待て恥ずかしい。俺はTシャツパンイチなんだよ」

 いきなりフレンチトーストをめくりかける女に猛抗議すると。


〔女A〕「あー、やっぱこっちかな」

 女は仏像の頭をパーティーバッグでぶん殴って、視界の外に去っていった。


※本作はいかなる実在の団体個人とも一切関係の無いフィクションです。


※本作は『落研ファイブっ―何で俺らがサッカーを?!』の続編です。こちらを合わせて読まれることをお勧めいたします。→

https://kakuyomu.jp/works/16817330659394138107/episodes/16817330659394756389


※一部加筆修正いたしました(2024 4/1)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る