第9話 こむぎ、中学生だワン! 実況中継

先代喝御大に、礼!

押忍!


本日は、世にも偉大なる先代喝御大がお出ましになられる。

プリキュア亡命後は、直ちに御挨拶に伺わねばならぬ。

押忍!


サイテーモーニング!

ついに、セキグチボーさんも引退である。

来週からは脱獄しようかと思ってはおるが、未定也。

メガネおねえさまがまだいらっしゃるのが、心残り。

それさえなければ、さっさと脱獄じゃい!


なお現在、亡命先はお天気おねえさんだぜ。

あと、ぽちゃーりさん、メチャクチャ美人だぜ。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


さて、亡命先はなんと、あのおきゃんワンちゃんのこむぎが何と人間になって学校に行くそうな。

騒がしゅうなってたまらんでよ。

もうちょっと静かなところで酒飲んでおりたいわ。

おっさん!仕事じゃけえの、しっかりやりんさい💙(メルさん)

と、人魚のおばさんに檄を飛ばされてしもた。

しかし、なんか広島弁だぞ❓

↑ おっさんみたいなもんには、それでええジャローガ。それよりあんさん、特急ニッポンの酔っ払いなんかに弟子入りしてどうすんねん💙(メルさん)

↑ 酒飲みは、ああでなくちゃいけねえ。特別急行の食堂車で一人じっくり酒を飲む。これぞ、酒道の極み也。押忍!

↑ マジもんのアホか💙(メルさん)

とか何とか、恐怖のとしまえん人魚サンに説教を食らっておりますが、負けずに今日も、がんばって参ります。

押忍!


・・・・・・・ ・・・・・ ・


ありゃりゃ。喝御大は出られぬとのこと。

残念だが、がんばるぞ。

メガネおねえさまチャンス、ゲット行くぜ!


さて、執筆の仕事から少し戻って、早速参ろう。

最後の垂れ流しも進んでおる模様。知らんけど。

↑ もうええから、仕事、やろうな💙(メルさん)


というわけで、世も末のおきゃんワンちゃんこむぎ君をじっくり見せて頂こうではないか。

↑ はいはい、世も末のアル中おじさん💙(メルさん)

↑ ほっとけ、としまえんの朝からおバン人魚さん。


今日は、お天気さんおひとり。

暑うなりまっせ。

ぽちゃーりさんはスタジオや。

身延の久遠寺の桜がでておる。

沖縄は大雨の可能性。他はおおむね晴れ。


うわぁぁぁぁぁぁぁ。

ぽちゃーりさん卒業ヤァ(号泣)。

代わりにあのワンちゃんかよ。しっかしよぉ~、

マブくもねえぜよ。

↑ はいはい、残念でした。さ、お仕事、ね💙(メルさん)

よっしゃ! 行くぞ!

押忍!


・・・ ・・・ ・・・・・・・


寝起きを襲うのはアイヒマン羊の自称メエメエ

で、自画自賛の西洋叙事詩見たような能書きを垂れても、そりゃ、あのおきゃん犬さんが聞くわけないやろ。

制服に鞄まで持ってくるとは、ねえ。それはまあ、ええわ。


相変わらず、人を見て法を説けぬメエメエ君に、喝だ!

ええ加減、話が終った頃には、わしの拍手モノやな。

↑ それ、終わったな、良かったよの皮肉かな❓💙(メルさん)

↑ そうとも、申します。


こむぎ君、元気だねぇ。

選挙出たらすごいで、これ。

で、ボール遊びのノリでサッカー少年のゴールを全部阻止。

そりゃ、蹴球ことサッカーも、野球ことベースボールも、ボール遊びや。

元をただせば、ね。それは否定せえへん。


勉強のほうは、武士の情けで聞かんでおこう。


で、一躍人気のこむぎ君。

昼休みに大飯食らってグースか。

ワンちゃんに戻るの巻か。

たるんどるこむぎ君に、大喝!


でも、ばれたのがまゆ君でよかったの巻。

サッカー少年しょう君、鍛錬しておるな。

こちらも、激励の喝だ!


で、謎の卵、阿比留さんのガルガル。

産経新聞の阿比留さん?!

じゃなかった、んなわけないわ。

アヒルさんね。

新幹線の700系じゃ。

↑ 酒飲んでアヒル呼ばわりしとったおっさん発見💙(メルさん)

↑ あれはギャグじゃ。がっはっはっは(別所さん風に)


悟少年の体力じゃあ、そりゃきついわな。

金田正一さんみたいに、しっかり走れってことにしておこう。

↑ そんな無茶な要求するな、おっさん❣(めるさん)


とりあえず、アヒルのガルガルを浄化。

サッカー少年、遊びじゃねえぞとの行きや、よし。

改めて、激励の喝だ。


それから、こむぎ君のまた遊ぼう、ねぇ。

play = 遊ぶ

これ、来日した頃のウォーリー与那嶺要さんが言っておられたね。

野球の試合に出るのを、プレイする=遊ぶ、ね。

ハワイの日系二世だから、そういう感覚がミックスされたと言えましょう。

こむぎ君のはマジ遊びだけどな。

↑ 与那嶺さんの天敵の赤バットさんの弟子の弟子さん、

 そこ、出してきたましたか。予想通りね💙(メルさん)


で、いろは君がしっかりたしなめて、よろし。

そらそうよ、学校は遊ぶところちゃうよ。お~ん。

いろは君のサポートに、あっぱれを出しておくぞ。

いろは君に、あっぱれだ!

人を見て、あ、犬かもしれんけど、ええ、ええ。

人を見て法を説くことができておるな。

悟君にはこの程度ではやらねえ。期待も大きいからのう。

だけどま、いろは君には、あっぱれやぶさかでナシ20。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


野球はとっくにおしまいになっておった。

でも、駆け付け三十枚!

メガネおねえさまフリップチャンスだぜ!

よっしゃ~!

行ったれ行ったれ!

↑ 鼻毛伸ばしの芸術モノやな💙(メルさん)


そ、そうか。

今日は、セキグチボーさんのラストか。

MLBチャンスもゲット!よっしゃ~!

なんか今日はついておるぞ。

↑ メガネおねえさまチャンスしかねえのかよ、おっさん💙(メルさん)


賭博は、アメリカだからこそ、だね。

日本にも黒い霧とかないわけではないけどな。

もっとも、先方は合法の州もあるからねぇ。

少し早めに始められておった模様。

ま、こういう日だからね。


風のおねえさん、引退かね。

きな臭い話ではあるが、今日は脱獄なしで臨むことにしよう。

来週以降の方針を決めるため也。

というわけで、いったん、うP!


・・・・・・・ ・・・・・ ・


というわけで、並行して仕事にもね。

で、最後の風を読むおねえさんのは拝聴いたしまして、

皆さんの御高説もお聞きいたしました。


そして、ついに!

セキグチボー、もとい、

関口宏さんの最期がやってきました。

~ あくまでも、この番組の、ね。

来週からのおねえさま・膳場貴子女史、ついに登場!


関口さんに、上原元帥からあっぱれ!

後ろには、メガネおねえさまもいるぞ。

最後は、ワタクシからも、あっぱれを!


関口さん、番組からは消えてもええけど、この世から消えたらあきまへんでぇ~。

改めて、関口宏さんに、あっぱれ!


というわけで、9時53分。

サイテーモーニング、もとい!

サンデーモーニング・満期釈放!

さあ、娑婆に向おう。

機内モード・解除。

早速、補導協会から補導通告受領。

少し仕事せねばならん。酒はまだじゃ。

あの酔っぴー、少しはまじめなこと言っていますね。まさか、めがねお*さん追っかけ隊をやめるとか❓💗(ローラ)

なんせ36年以上続いた番組よ。あのおっさんが高校生のときからですからね。あ、メガネおねえさま追っかけ隊はこの後重大発表があるみたいだから、ローラも聞いてあげんちゃい💙(メルさん)


さて、これにて、1週間の始まり。

あと1日で、新年度もスタート。

さあ、1週間がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!


・・・ ・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ ・


ワタクシプリキュア御意見番・二代目喝御大の重大発表です。


毎週恒例・ニチアサのメガネおねえさま追っかけ隊は、

本日3月31日をもって卒業いたします。

プリキュア亡命後jは、直ちに、仕事に入ることにします。

メガネおねえさまに会いたくなったら、ようつべに参ります。

というわけで、新年度よりニチアサはプリキュア終了次第、直ちに新たなる1週間をスタートいたします。

膳場貴子さんには愛想なしで申し訳ないけどね。


というわけで、新年度初となる来週より、今一層、プリキュアと向き合って御意見番活動をやってまいる所存に御座います。


以上、ご報告です。

押忍!

夜露死苦!


・・・・・・・ ・・・・・ ・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る