@ku-ro-usagi

ショートショート

仕事したくて1人でファミレス行ったら

「空いているのでどうぞー」

と一人席ではなくて4人席に案内してもらえた

デブにはありがたい配慮

ドリンクバーを頼んで

少しスマホ弄ってから仕事してたんだけど

ドリンクバーから持ってきていたスティックシュガーを

テーブル下に落としちゃってさ

拾わなくてはと

我ながら腹の肉が邪魔だなと思いつつ屈んでテーブル下を覗いたら

向かいの席になぜか足が2本ずつあった

「おや?」

と思い

身体を起こしても、4人掛けテーブルには勿論僕1人

目を瞬かせてから

もう一度テーブル下を見ると

向かって右はスーツのスラックスと革靴で男性っぽい

左のもう1人は

膝丈スカートにローヒールの黒のパンプスで女性っぽかった

よく見ると腰まではあった

そして拾い損ねたスティックシュガーは

ローヒールの女性の足にしっかり踏まれていた

うん

きっと

後で店員さんが拾ってくれるだろうと内心で謝りながら

僕は自力で拾うのは諦めた

仕事を再開してすっかり冷めた無糖の珈琲を啜りながら

なにも知らない気づかないふりをして

カップを空にして席を立つのにそれでも30分かかった

だって

下半身しかない足たちが

靴先や爪先で僕の足をつついたりなぞったりしてくるんだよ

はは、どんなお誘いかな?

怖いよ

うん

とても怖かった

それからは

ファミレスではどんなに空いていても

少し窮屈な一人席をお願いしている








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@ku-ro-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ