楽しみたい。

なう(2024/02/04 07:48:29)

おはようございます。


夜中から雨。

雨の音は癒されますね。



前回投稿した後、体調が凄く悪くなりました。全身冷えきってしまって、呼吸もうまくできないし、幻聴なのか現実なのかも分からなくなってしまってパニックになってしまい、大変でした。



少し眠れたと思っても、体が冷えきっているのは変わらずで。めまいが良くなったのに、また酷いめまいが起きてしまいました。



調べたところ、自律神経が関係しているかもしれないと分かりました。

体が冷えると起こるめまいがあるそうです。


いやぁ、しんどかった。


昨日は目覚めも良く、体温は低かったけれど体調は良かったです。

元気だと嬉しいですね。



昼間、少しお昼寝したのですが、それが原因かは分からないのですが、夜は眠くなくて、3時半まで目が冴えていました。


これは良くないと、ほっとアイマスクをして目をあっためて眠気を誘ったら、なんとか眠れました。といっても1時間ほどしか眠れませんでしたが。

それでも、起きっぱなしよりは良いのです。




昨日は体温も上がったのもあり、そのおかげか女子力をあげたい!という気持ちが出たので、とりあえずシャワーを浴びました。



女子力をあげたいという気持ちは久しぶりです。

学生時代はシャンプーにこだわったりしていたのですが、仕事をするようになってからは色々あってあまり収入に余裕がない時期が長かったので、自分に手をかけられなくなっていました。



あとは体調不良になったりしたのもあり、身だしなみに手をかけれなくなりました。

身だしなみに気を使う気力がなくなったんです。



それが最近、婦人科の薬をジエノゲストにしてから、少しずつ気力が湧いてきて、ダイエットもしたいと思えるようになったし、昨日は女子力をあげたいと思えるようになりました。



わたしは全身が乾燥性敏感肌なので、石鹸だとカピカピしてしまうし、ボディーソープだとぬるつきが気になるしで悩んでいました。

そこで、SABONのシャワーオイルを使ってみて、相性が良かったので愛用しています。


はじめはデリケートゾーンの乾燥が気になっていて、その対策で使いはじめたんです。

使いはじめて、乾燥が全く気にならなくなりました。

愛用しているのは、デリケート・ジャスミンとホワイトティーを気分で使い分けしています。





メイク落としはDUOのブラックリペアを使用しています。

ですが、敏感肌にいいものないかな?と探していたらロゼットの敏感肌用の夢みるバームを見つけたので使用してみました。


洗い上がりは肌がもちもちになりました。ですが、メイク落としとしては今ひとつかもしれません。ただ、わたしの使い方が良くないだけかもしれません。

もう少し馴染ませるようにしてから洗い流してみます。



ロゼットの公式サイトを見てみると、クレンジングバームのあとに、ロゼットの洗顔を使うといいと書いてあったので、夢みるバームにオススメの洗顔も試してみました。



ピンクのパッケージの洗顔パスタ白泥。

使用感は、わたしにはちょっとパキッとした感じになりました。



ですがこの洗顔、微粒子も洗い流してくれるそうで。

泡立ちも良くて、ふわもこ泡でふわふわ洗えました。

腕にプツプツもあるので、それが気になっていたので、腕も洗いました。


肌がパキッとするのですが、毛穴汚れが取れた!っていう感覚もあり、嬉しかったです。




化粧水などは、無印良品の敏感肌用クリーム化粧水、敏感肌用乳液(高保湿)、敏感肌用クリームを使用しています。

クリーム化粧水は、保湿力があり、しっとりします。

乳液もクリームも、保湿力がしっかりしているので、朝もちもちした肌で起きれました。



わたしの住んでいるところは、夏は湿度が高いので、夏にこれを使うのはベタベタになりそうなので、夏は夏で考えます。



ボディミルクはma&me Latteのボディミルク。アップル&ピオニーの香り。香りは優しく、ふわっとしています。

使用感は、サラッとしています。

ベタつきがないものを探していたので、嬉しいです。



最近になってやっとしっとりに慣れてきたのですが、手だけはしっとりが嫌で、サラッとしてほしいんですよね。

なので、このボディミルクはわたしには嬉しい商品です。





シャンプーとトリートメントはメリットを使用してきました。

サラッとするので好きではあったのですが、シャンプーを流したときに、キシキシするので、わたしには強いのかもなぁと思っていました。



髪質は、癖毛でうねりがあり、切れ毛、アホ毛、湿気に弱く広がる。

1本1本が太くて硬くてパサつく。

染めていた時期もありすますが、金銭面のこともあり、今は地毛です。



ヘアワックスとスプレーをしてなんとか落ち着かせていましたが、それでも夏の湿気で広がるのは広がる。


今は乾燥している時期なので、ワックスでも大丈夫です。


ギャツビーのムービングラバー スパイキーエッジ(ピンクの)を使用しています。

ヘアスプレーはVO5を使用していました。

髪質が硬いので、ケープでは足りなくて、こちらを使用していました。




そこで、ヘアマスクを使ってみようかなぁと最近思い、ドラッグストアで色々見たのですが、YOLUが気になっていましたが、ハニークの密髪という言葉に惹かれて使ってみることにしました。



最初、シャンプーとコンディショナーはメリットを使用して、そこにハニークのヘアマスク。

それでも仕上がりはさらさだし、まとまりました。



香りも良くて、シャンプーとトリートメントも欲しくなりました。

で、買っちゃいました。

シャンプーもトリートメントもモイスト。

さらに、ヘアオイルも気になって購入。こちらもエクストラモイスト。



ヘアオイルはトリートメントに混ぜても使用できるし、濡れた髪、乾いた髪にも使用できる物です。



シャンプーの使用感。

シャンプーはとろみのある感じなのに、泡立てるとサラッと軽く、それでいてしっかり洗える感じ。

頭皮の汚れもしっかり取れる感じがしました。

洗い流したあとは、まだ傷んでいるのもあると思うので、少しだけキシキシしたかなぁという感じ。


トリートメントはふわっとしています。

ヘアオイルはサラッとしているように感じました。



ヘアマスクはもってり。

洗い流したあとは、しっとりでした。




乾かしたあと、さらさら。

乾くのも早いように感じました。



香りは全てアクアブロッサムハニーの香り。大人な香りといいますか。

わたしは好みの香りなので、気に入りした。




やっぱり、好みの香りに包まれて癒されたいですよね。




寝起きの髪質。

しっかりまとまっている感じがします。

サラッとしています。

コシが出たような気もします。




乾かしたあと、アホ毛を聞いてみたら、いつもより落ち着いてると思うと言ってもらえました。

嬉しいですね。




これから髪質が良くなっていくんだなぁと思うと、シャワー浴びるのが楽しみになりました。

ずっと体調が良くなかったので、やっと気力も湧いて、女子力をあげたいと思えるようになったので、ここから色々楽しんでやっていきたいです。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る