救世主の予言 神童と選ばれし者

@AkiraZei

第1話

どうしてまた始まったのですか?


プロローグ

そこに彼がいました。私は彼のことを知っていましたが、彼のことも知りませんでした。彼は、上から下までどこもかしこも緑に覆われた、しばらく忘れ去られた街のような場所に立っていました。私はどこからこの少年を知りましたか?顔も見えなかったのですが、どこかで知っているような気がしました。見覚えがあるようで知らない人でした。彼は近くにいましたが、そうではなく、風のように去り始めました。"ねえ、ちょっと待って!"私は彼に電話をかけようとしましたが、彼が聞こえていなかったのか、それとも単に私をきっぱりと無視しているのかわかりませんでしたが、気にしませんでした。この少年が誰なのか、本当に知りたかったのです。「待って、戻ってきて!」私は叫びましたが、何をしても彼はまだ空中に消えていました。どういうわけか、私は悲しくて怒りを感じましたが、ほとんどが悲しみでした。今どうすればいいでしょうか?なぜ私はこんな気持ちになってしまったのでしょうか...


目が覚めると汗がダラダラと流れ、目からは涙が流れていました。




*****




第 1 章: すべてはどのように始まったか


「リア!リア!!起きてないと今日学校に遅刻するよ。」階下から父が私に呼びかけました。私は目が覚めましたが、なぜ泣いているのか、あの少年が誰なのか、まだよくわかりませんでした。正確に言うと、ここ5日ほど同じ夢を見ています。もしかして、私は年下の男性に興味を持ち始めているのかもしれません!と思いました。とんでもない!それは正しいはずがありません。私は両手を使って自分の頬を軽く平手打ちしました。「リア、もう15歳だから気を散らすなよ」私は自分に言い聞かせました。起きる。"お父さんはまた叫びました。


「お父さん起きてるから、すぐに降りるよ。」私は答えた。私は祈りを捧げ、シャワーを浴びて部屋を出て階下に降りました。父はすでに準備ができていて、再びスーツを着ていました。 「よし、ここで」お父さんがお弁当をくれました。


「ああ、私は自分でできるのに」と私は不平を言いました。お父さんは何も答えず、まるで私たちがすでに遅れていることを証明するかのように、向きを変えて車に乗り込みました。私は後ろ手にドアを閉めて車に乗りました。「忘れ物がないことを祈ります。」私の父は尋ねました。


"いいえ。そうしなかった。」私は実際に「いいです」と言いました。彼は答えた。




ある事件以来、父はどんなに遅れても私を学校まで送っていくようになりました。




*****




「リア、今週遅くに目が覚めるのはこれで4回目ですが、何か異常はありませんか?」私たちが高速道路に近づきながら車を運転していたとき、父が尋ねました。




「お父さん、大丈夫です、何も心配することはありません。」


"本気ですか?"彼はまだ心配そうに尋ねた。


「そうですね、何でもそうですよ。」私は彼に微笑みを与えて言いました。夢のことは彼に話すことはできません、彼が心配するでしょう。


「分かったけど、もし話したいことがあれば、私はここにいるよ、大丈夫?」


「わかった、お父さん」私は答えた。


ご想像のとおり、父の名前はジョージ・サイトーで、アメリカで生まれ育ち、その後帰国して母と結婚しました。お父さん、彼女が私を産んで亡くなったのが悲しいです、私は祖父母さえも彼女のことを知りませんでした。どうやら、母が亡くなってから私に会いたがらなかったようです。おそらく母の死の原因は私にあると感じたのでしょう。彼らは父に私を病院に置いて行くようにさえ言いましたが、父は拒否したので、彼らは父との関係を切りました、それ以来私は父だけを持っています。


「お父さん、仕事に遅れてないって本当?」


「いいえ、心配しないでください」と彼は答えました。たとえ遅れても彼は私に言いませんでした。


*****


ようやく学校に着くと、お父さんが降りてきてドアを開けてくれました。「心配しないで、お父さん、自分で開けられるよ。」でも彼は私を無視してとにかく開けました。実を言うと、私は父が私の学校に来るのが好きではありません。ほぼすべての女性教師が父をギラギラした目で見るので、電話番号を聞いてほしいと私に頼んだ人もいます。うわー!


「安心してください、今日は帰りが遅いのでサクラとノラバと一緒に学校を出てほしいのですが、一人で帰る理由はないんですよね?」お父さんは厳しい顔で言いました。


「はい、お父さん」私はつぶやいた。


さて、私が前に話したあの[事件]を覚えていますか?そうですね、私は以前道に迷ったことがあり、2日間みんなが私を探していました。誰もが私が誘拐されたと言いますが、私はそうは思いません。


お父さんは私の額にキスをして、車に乗り込み、走り去りました。他のことを考える間もなく、私は自分の名前を聞きました。


「リアさん、おはようございます」


「鈴音さん、おはようございます」私は答えた。


「ちょうど来たんですか?、私も来たばかりです。まだ早くないので教室に入りませんか?」彼女は微笑みながら言った。


"あなたが正しい。"私はつぶやいた。


それで私たちは一緒に授業に向かうようになりました。


鈴音はクラスで最も人気のある女の子の一人でした。彼女は紺色の髪と明るい性格をしていました。個人的には読みやすかったです。クラスで一番の人気者である上に、生徒会の一員ということで火に油を注ぐことになったのですが、なぜいつも私に話しかけてくるのかわかりませんでした。隣に座っていたからでしょうか?いや、もしそうなら彼女もハナビと話しているはずだが、そうではなかった。


*****


学校が終わり、家に帰り始める時間になりました。学校全体でたった2人の友達を探さなければなりませんでした。さくらとのばら。さくらはBクラス、のばらはCクラスだったので、そこに行かなければなりませんでした。さくらに会って、二人で野ばらのクラスに会いに行きました。 「うわー! "それは何ですか?"私は尋ねた。荷物を持っていたので中に入れませんでした。 「どうやら、のばらちゃんは先生たちとちょっとしたトラブルに巻き込まれて、残ってしまったみたいです」サクラはまだおそらく怒っているように見えた。 「おそらく、彼女が提出しなかった先週のプロジェクトのはずです」と彼女は続けた。「まあ、それなら待たなければなりませんね」 私たちはそこを出て、のばらがテストを受けている教務室に残りました。他に選択肢はありませんでした。父は私に、2人の友達と一緒に家に帰るように厳しく言い、彼らなしで家に帰ると座礁することを意味し(そして確かにそれは深刻でした)、父も友達と時間を過ごしたいと思っています。最後に一緒に家まで歩いて帰ったのはずっと前だった。お父さんはいつも迎えに来てくれたので、これは一度きりのチャンスだった。私たちは永遠のように思える時間を待っていましたが、ノバラが出てきました。「皆さん、長々とごめんなさい。」彼女は私たちが彼女を待っていたのが目に見えて嬉しそうにつぶやいた。「ああ、それは何のためでしたか?」のばらは数学セットで自分を殴ったさくらに尋ねました。


「次回は私が指示したときにあなたのプロジェクトを実行してください。」サクラは、どれだけ長く待ったかにまだイライラしているかもしれないと言いました。


「私は重ね桜です。」再び立ち上がってすすり泣きながら


「さあ、大丈夫です、家に帰りましょう。でも、うまくできたと思いますか?」


"もちろん。"


私たちは校門に向かって歩き始めた


「わあ、すごいですね。本当は、カップのないラーメンみたいに、あなたも悲しくて孤独になるだろうと思ってたのよ。」私がずっと見ている夢について説明し終えた後、サクラがこう言った。


「皆さん、これは深刻です。」私は不平を言いました。


「そうだね、さくらの食べ物への愛もそうだね」と野ばらは言った。


「私は食べ物が好きではありません。」さくらは返事をしなければならなかった。


「確かにそうだね。」


「私はそうではないと言った。」


「では、なぜいつも食べ物を比喩として使うのですか?」


「ああ」野薔薇はまた頭を殴られた。


「うーん」私はため息をつきました。彼らはいつもの口論を始めた。


「でも、本当にリア、もし本当に気になるなら、夢占い師のところに連れて行ってあげるよ。そうすれば意味を教えてくれるかもしれない、つまり誰にも分からない、もしかしたら宇宙があなたに何かを伝えようとしているのかもしれない。」サクラは自分に満足して言ったが、ノバラはそう言った。彼女を連れ出すために。


「あのー、サクラ、オネロロジストって言うのは知ってますよね?、そんな馬鹿なことは言わないでくださいよ~」


「ああ」彼女はまた殴られた


さくらと野ばらは私の最初で唯一の友達でした。さくらは、淡いピンクの髪と曲線的な肌を持つ美しい女の子で、間違いなくモデルとして活躍できましたが、彼女の唯一のそれほど美しくない点は、彼女の食事の仕方です。野薔薇に関しては、さくらほどではありませんでしたが、それでも美しいのは間違いありませんでした。結局のところ、彼女は青い髪をしていました。彼女は人に対して少し人見知りなだけですが、驚くべきことに、私たちに対してはそうではありませんでした。


「それで、リア、プレゼントはもう開けましたか?」ノバラは「いえ、まだ開けていません」と尋ねました。私は答えた。


「私とサクラはあなたに良いものを持ってきました。」そう言って彼らはネックレスを取り出して私に手渡しました。「皆さん、これはいくらですか?」と私は心配そうに尋ねました。そうですね、昨日は私の誕生日だったのですが、私と父が出かけていたので二人とも出席できなかったそうです。父はいつも仕事で忙しかったのですが、その日は私と一緒に過ごすために休みを取ってくれました。父と娘の絆の瞬間だったので、誰も連れて行けませんでした。それに、帰りが遅かったのでパーティーもできませんでしたが、これはちょっと極端で、とても高価に見えました。


「値段のことは気にしないで、私たちはあなたに素敵な誕生日を過ごしてもらいたかっただけです。」サクラが答えて、私たちはハグをしました。


「誕生日に何が欲しい?」と尋ねると、二人とも予定通り「お揃いの服」と答えた。


「それでは決まりです、誕生日にはみんなで着られるお揃いの服をプレゼントしますね」


「やったー」と二人ともつぶやいた。


「でも、チョコレートも食べたいです。」さくらは興奮気味に話した。


"大丈夫。"私は答えた。彼女は間違いなく食べ物が大好きですが、昨年は本当においしいものを彼らに与えませんでした。今年はもっと頑張らなきゃ、どのスタイルの服を着ようか考えていたら、聞き覚えのある声で現実に引き戻されました。


「ああ、まだここにいるんだね。」鈴音でした。


「あの、ねえ、鈴音」 野薔薇は鈴音に手を振った。


「そう、今から出発するところだったんだよね?」私は言いました。


「生徒会のこと、ちょっと待って、一緒に行こうという考えがあるんだけど、本当は一人で行きたくないんだよね?」


いいえ。"さくらは冷たく答えた。


「いや、待ってください、鈴音さん、ご参加いただけると光栄です」私はかなり早口で言いました。




「待って、何してるの、リア? この子があなたに近づきたくて、何らかの理由で私たちからあなたを奪おうとしてるのは明らかよ。結局のところ、あなたたちは二人ともAクラスで、一緒に授業を受けていて、今はそうしたいのです」一緒に帰りますか?」さくらがささやいた。




「そう思っているのはあなただけですよ、さくらさんもお願いします…」と私は答えた。


「さっきはごめんなさい、間違っていました、一緒に来てください」 さくらは髪を下げて鈴音に謝ったが、角度から鈴音の顔が見えてしまい、鈴音は怒っていた。


「そうですか?、どうですか、のばらちゃん」


「うーん……大丈夫だよ」野薔薇はまた内気な自分に戻っていた。


「よし、行きましょう。」暗くなってきたので言わざるを得ませんでしたが、それでも鈴音は本当に私に何を望んでいたのでしょう。


「リア、生徒会にもう一人入れてもいいのに、生徒会に入ることを考えてる?」


「いいえ、そうではありません。」


「考えたほうがいいよ。結局のところ、あなたのような人を利用することもできるのよ」


"私はします。"なぜ彼女がいつも私に夢中になっていたのかが今ではわかりました。彼女は私が裕福だから生徒会に参加するか、生徒会をサポートしてほしいと思っていました。 「うーん」彼女はただ自分の周りにサポーターが欲しいだけなんだろうけど、あの事件がなかったら私も彼女みたいになっていたかもしれない。


驚いたことに、巨大なトレーラーが佐倉に向かってまっすぐに向かっていくのが見えました。力を振り絞って両手で止めなければなりませんでした。


「なんと!」さくらも「どうやってそんなことしたの?」と続けた。


さくらが私に近づいてきて、耳元で「来ないほうがいいって言ったよね」とささやきました。自分が死にそうになることを忘れた桜を無視して鈴音と向き合った。


「そうですね、私は小さい頃から強かったんです」


「それは巨大な怪物的な力です」と彼女は微笑みながら、他の女の子と同じように見える私の腕を観察しながら言いました。


"うん。"私は赤面しながら言いました。


正直に言うと、私の怪力や敏捷性については、父と友人の桜と野薔薇以外には誰も知りませんでした。実は秘密にしておくように言われていたんですが、鈴音は誰にも言わなくても大丈夫だと思います。


「このことは秘密にしてくれると言ってください。」私は警告した。


「もちろん、しません。」彼女は笑いながら「人間のゴリラと付き合いたい人はいないでしょう」と冗談めかして続けた。


私たちは皆、ヒステリックに笑い始めました。でも、私はそれほど強いわけではなく、同年代の人の2倍くらいの強さしかありませんでした。


それからそれが起こりました、私たちはすべてを変える何か、あるいはむしろ誰かを見た、そしてそれは...彼は私たちを軌道上で停止させました。


彼は赤い笠をかぶって、マスクもしていて顔は見えず、赤い長いローブも着ていました。私たちの目の前にいるのに、一瞬そこにいないような気がしました前にどこからともなく現れて、残りの友達が目に見えて震えているのが見えました、そして私はなぜそうなったのか分かりましたそれは彼が発していたエネルギーがあったからです。


「リュウがあなたたち3人の中にいることはわかっていました。それでも自分の理論を検証して、トラックをあなたたちに向けて送っておいてよかったです。


私たちは凍りつきます。


「あなたは一体誰ですか?」なんとか質問することができました。


それから彼はまさにこの言葉を言いました


「私はXのREDとして知られています。さて、あなたたちの中でリュウは誰ですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

救世主の予言 神童と選ばれし者 @AkiraZei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画