幕間2 泡沫の夢


きっと、貴方は私を否定するでしょう。

貴方が見た結末ものと私の起こす結果は、同じ。

私は、貴方を信じています。

どこまでも、貴方は正義となる。

道を踏み離さず、私にたどり着くでしょう。

ええ。

貴方は正しい。

私の選択は、間違いだったのかもしれません。


だから、今の私は貴方に託します。

先へ。過去へ。未来を、救う為に。


「嗚呼。過去の私が見たら、どう思うのでしょう。恥ずかしくて、死んでしまいそうです」



──彼女は、誰よりも優しかった。

──敵だというのに。

──この手にかける時ですら、彼女は微笑んでいた。


「ありがとう。最後の勇者。貴方のお陰です」


もし、立場が違えば、私たちは、良き友達になれたのかも……

そう、何度も思ってしまった。


──強く握った拳が、紅く染まった。

──地獄の女神は、自分が討った。




全ては、一夜の夢のよう。

儚く散り、元に戻る。

焼きつくような痛み。

失った怒りと悲しみ。

それら全てを抱えた。



「許せ、とは言わない。せめて、安らかに、アルカナ」



──違う。間違っていたのは、俺の方だ。

──今を変えるため、全てを犠牲にする。

──俺の方が、悪だったんだ!


極限状態の中、溜まりに溜まった感情をぶつける。



「気に病むことはないさ。君は、君の正義を押し通したんだ」


ポンと肩を叩かれた。

悪魔の囁きが、胸を刺す。


「彼女も、彼女のやり方、正義があった」


慰めになっていない言葉をうけ、彼は立ち上がった。


「あああああああああああああああああああああああああああ!!」









「へえ。良いねえ、この記憶」

「でしょう!もっと褒め称えたまえ!」

「いやいや、画面の前に立つのはやめてくれよ。続きが見れないじゃんかー!」

「私のこと褒めてくれるまでここから退きませーん!」

「はいはい偉い偉い。スゴイネー」

「棒読みやめてよー!そんなんじゃ、私はどかないよー!?」

「股を押し付けないでよ。ほら、繊維の中から白いパンツが見えてるよ」

「えっちだなあ!」

「はいはい」


そこは、小さな映画館だった。

全面を埋める巨大なスクリーンに、ソファーのような高級感を持つ椅子。

ただし、観客は誰1人としていない。

上映されている映像は広大な砂漠。

そんな中、中央の席に子供が2人。

同じ衣装、同じ髪型をした少女。

白亜に染まった長髪に、シミ一つのない白。

中世西洋のお嬢を思わせるドレスを身に纏った2人は、抱き合っていた。

だらしなく唇を重ね合い、唾液を混ざり合わせている。


「あーあ。終わったじゃんかー!」

「私のパンツの方が大切でしょ!?」


少し感情的になりながら、少女たちは話を続ける。



「楽しみだね!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る