幕間 心眼は、真実を映す


勇者になれなかった者。

期待されていた。

ある小さな、地図にもならない村で少年は産まれた。

彼は特別な力を持っている訳ではない。

何十、何百年前の勇者の生まれ変わりと謳われていた彼は、次期勇者として育てられた。

だが、結果として別の誰かが勇者となりて、魔王を討った。


魔王が討たれたことによって始まった宴の中で、1人貪り泣いているもの。

悔しさが、後悔が、胸に刻まれた。

なんで、自分じゃ無かったのか。

ある意味で言えば、彼は勇者にならなかったことで、魔王に出会わず、真実に辿り着かずに済んだことを考えれば、幸運と言えるだろう。


吐きそうな暗闇、混沌と蠢く死の帷。

のしかかる後悔が、悲しみを告げた。


「どうして……俺じゃ、ないんだよ!」


少年の名は、シキ。

一生を平穏で終える。そう、思っていた。


時は今、新時代の魔王クエートの宣戦布告が世界中に轟いた。無論、それは彼の生まれ故郷である村にも届いている。


それは、絶望であり、同時に彼にとっての希望でもあった。

嬉しさ半分で、彼は村を飛び出す。

無論、魔王を倒すために。


「首を洗って待ってろよ、魔王!俺が、お前を倒す!」


紺碧の髪を靡かせ、大剣を担ぎ、魔物を切り裂く。

彼はアークやクエートのように強力な魔術が使える訳でもなかった。

だからと言って、決して彼が弱い訳ではない。なんなら、


「はぁ!」


硬い装甲を持つゴーレムですらも、最低限の力だけで、豆腐のように真っ二つに切断できていた。

半人半魔、ホムンクルスでもないただの人間は、魔王討伐を掲げて一人旅をしている。

猛吹雪の村は、アシキノからかなり離れていた。

生まれ故郷を離れるのは少し、寂しい。

だが、それ以上の事を、彼は成し遂げるのだ。


そう考えたら、我慢だってできる。





──運命というものは、残酷に蝕んでいく。

無機質な声が、虚空に鳴り響く。

──それも、悪意が混じっていない分、余計にタチが悪い。

──ありえない今イレギュラーが発生して仕舞えば、特にだ。

──勇者と言う運命のろいと出会った時点で、の人生は詰んでいた。破滅を迎える未来が、確定してしまった。



そんなこと、は知る由もない。

知らず知らずのうちに、運命は交差する。

過ぎ去った過去は、今と激突するまで、歩みを止めない。


復讐に飲み込まれるのが先か、運命が交差するのが先か、果たしてどちらが来るか、今は定かではない。

ただ、今は剣を振い続ける。

その身尽きるまで、果てしない道のりを。

切り裂き、切り開く。


「……」


魔王を討つ。

その一心を、胸に刻んで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る