愛されて結婚

saito sekai

今思えば、古めかしい結婚であると。

そのニュースは突然飛び込んできた。私の親友のE子が私の好きなF君が、カエルになってしまったと告げたのだ。でも、私はどんな彼でも愛している…

そして私はカエルのF君と結婚した。


しかしそれは真っ赤な嘘だった。Fを好きだったE子が彼女を好きなYという男子がたまたまカエルになってしまったのを、F本人だと、偽ったのだ。


それからずっと、カエル夫婦は仲良く暮らしているようだった。E子はFに告白したがフラれている。


それを知る周囲の人間達は、恋愛の不確定さと、やはり女子は愛されて結ばれるのが良いのかなと話すのだった。Fin


saito sekaiのミニミニエッセイ

昔の人って、親の言うままに結婚したと聞きます。ある人は、二回目に会った時には、もう結婚式だったとか。つまりお互いよく知らない同士で…信じられないと思います。そんな時代だった、と片付けられても釈然しないけど、カエル夫婦に関しては、昔ながらの結婚に近いのかな⁉️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛されて結婚 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ