友達以上親友未満

明月朱春

第1話 出会い

この世界には、必ず始まりがある。そして、もちろん始まりがあれば終わりもある。

そんな当たり前のことが、嬉しくて悲しい。

この感情を消化する方法を私は知らない。


一番乗りで教室に着き、窓側の一番後ろの席に荷物を下ろす。

毎年教室は変わっても、教室の間取りはどの教室も変わらない。そして、クラス替えもないので、出席番号順で座る時の私の席はいつもこの場所だ。

中学生の時も含めると、四年間同じ席に座っていることに何だか不思議な気持ちを抱く。

この席は、私にとって特別で、お気に入りの席。教室は違えど、思い出の詰まった場所なんだ。

まだ誰もいない教室を見渡して、四年前のことを思い出した。


入学式の日、私は斜め前の席の方にシャーペンを落としてしまった。

慣れない雰囲気の中、シャーペンを落としてしまったことに恥ずかしくなり、なかなか体が動かなかった。すると、斜め前の席のロングの髪をなびかせた優しそうな女の子が拾って、手渡してくれた。そんな普通のことが、私にはとても嬉しかった。

初めて、知らない人ばかりの環境に置かれ、緊張と不安に押しつぶされそうだった私の心は、その一瞬で救われた。

それ以降、「おはよう」と言い合うようになり、目が合えば笑い合った。

まだ、友達未満だったが、これが私、如月真央きさらぎまお福本奏ふくもとかなでの出会いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友達以上親友未満 明月朱春 @Subaru0129

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ