生死ん安定

アレクラルク=ネレイア=CMC

救われない魂

 ヴァンパイアになりたい?

 永遠の時を生きたい?

 あー。

 教会は何をやっているのかしら。

 死後、幸福になれる。

 そう説くのが教えでしょう。

 困ったわ。

 うん。

 あー。

 不老不死になりたい?

 あー。それね。

 えっちなことしたいんでしょう? 女の子と。

 永遠に。

 んー。

 駄目よ。

 女の子も不老不死にしてあげるの?

 浮気しまくりだと思うけど。

 ヴァンパイアって子供作らないわよ。

 と言うか、殺しちゃうし。女を。

 うーん。

 生きるのって、そんなに楽しい?

 あれ、戒めなんだけど。

 不老不死など望んではいけない。

 考えれば分かるでしょう。

 はあ。

 あー。

 そうね。

 うん。

 不老不死になりたいか。

 あー。そうね。

 ゴーレムにされると思う。

 フレッシュゴーレムって言うの。

 肉を材料にして造ったゴーレムよ。

 強いのかしら。

 うーん。

 はあ。

 アイアンゴーレムでいいような。

 あれ、加工どうしてるんだろう。

 ゴーレムか。

 いやー。

 ベテラン冒険者なら倒せるしな。

 ゴーレムに宝を守らせる?

 はあ。

 あー。

 そんな大金や財宝、見たことないわね。

 お金持ちになったらどうするか?

 いやー。

 それより安定して稼ぐのが大事なの。

 年を取れば無理なの。

 貯金で喰うの。

 うん。

 子供を作るしかないの。

 そうね。死ぬのは怖いわね。

 うん。

 そうね。

 死んだ人に「死ぬ時は苦しかったですか?」とか質問出来ないからね。

 いいのよ。

 これはルールなの。

 死を恐れなさい。

 死にたくないなら働きなさい。

 だけど、老いるのね。

 そう。

 自分が老人になると知ってしまったのね。

 怖いのか。

 そう。

 うん。

 分かるわよ。

 うん。

 あのね。

 不老不死は無理だけど。

 色んな方法があるわ。

 お姉さんと契約する?

 そう。ありがとう。


 あっはっは。あっはっは。あっはっは!

 本当に人間って馬鹿ばかり!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生死ん安定 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説