6 仮面の下で

ミナミは自分の部屋で一人静かに座っていた。部屋には高価な家具と洗練されたインテリアがあふれていたが彼女の心は空虚だった。彼女は自分が着ている仮面を見つめ、その下に隠れた真の感情と価値観に疑問を抱いていた。


「また新しいパパを見つけたの?」とサクラが電話で尋ねた。


「うん、そうね。でも、なんだか心が乗らないの」とミナミは正直に答えた。


「どうして?お金はいいよね?」サクラは少し驚いたようだった。


「お金はいいけど、それだけじゃないよ。何かが足りない気がする」とミナミは深くため息をついた。


サクラはしばらく黙っていた。「でも、それが私たちの生活じゃない?」


「そうかもしれないけど、本当にこれでいいのかな」とミナミは自問した。


その夜、ミナミは鏡の前に立ち、自分の姿を見つめた。彼女は常に完璧を演じていた。完璧なメイク、完璧な服装、完璧な笑顔。しかし、そのすべてが彼女にとっての仮面だった。


「私は本当に何を望んでいるの?」ミナミは鏡に問いかけた。彼女の目には疑問が浮かんでいた。


翌日、ミナミは大学の先輩であり、彼女が尊敬する美術教師の加藤先生に相談を持ちかけた。


「先生、私、最近自分が何をしたいのかわからなくなってきたんです」とミナミは切り出した。


加藤先生は優しく微笑みながら、彼女をじっと見つめた。「ミナミさん、あなたはいつも周りに合わせて生きているように見えます。でも、本当の自分は何ですか?」


「私…本当の自分?それがわからないんです」とミナミは答えた。


「あなたの中には、もっと自由でクリエイティブな部分があるはずです。それを見つけ出すことが大切ですよ」と加藤先生は助言した。


ミナミはその言葉を深く考えた。彼女は自分の中にある本当の自分を探し始めた。彼女は自分の中に抑えていた感情や思いを表現し始めた。絵を描いたり、日記を書いたりすることで、彼女は徐々に自分自身を理解していった。


ある日、彼女はサクラとカフェで再び会った。「サクラ、私、もうパパ活はやめるかもしれない」とミナミは言った。


「えっ、なんで?大丈夫?」サクラは心配そうに尋ねた。


「うん、大丈夫。私、もっと自分らしいことを見つけたいの。パパ活は私にはもう合わないかもしれない」とミナミは静かに言った。


「それなら、あなたが幸せになれる道を選ぶべき」とサクラは応援するように言った。


ミナミはサクラに感謝の言葉を伝えた。彼女は自分の感情と価値観に正直になることを決意した。彼女は自分の本当の望みを見つけるために、新しい道を歩み始めた。彼女の心は、仮面を脱ぎ捨て、真実の自分を探し始めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る