ガラクタが折り重なった君へ。

うさだるま

ガラクタが折り重なった君へ。

 君が一体何で構成されているか、分かるだろうか。

 タンパク質だの、殆どが水だのそんな答えは求めちゃいない。

 私が聞いているのは、君の人格の話だ。

 君が何を見て、何を聞いて、いったいこれから先何を選ぶのか。

 それが君を構成する物だ。

 私は覚悟を好きな漫画から教わった。

 傷や弱さを好きなバンドから教わった。

 話す事の楽しさを好きな本から教わった。

 それは、他人から見たら下らないガラクタかも知れない。廃品回収の山積みの錆鉄かもしれない。

 だけどそれが折り重なって私は生きている。

 大きな分かれ道に立って、どちらに進めば分からなくなって、自分の中を覗いても答えが出てこなくて、歩みを止めてしまう。

 そんな時、一つずつ自分だけのガラクタを思い出してくれ。

 答えが出るとは限らないが、後悔しない道を選べるはずだ。

 いつか私の書いたガラクタが君の一部になる事を願う。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガラクタが折り重なった君へ。 うさだるま @usagi3hop2step1janp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る