第11話 「女神」の自称愛人・プロデューサーの愉悦

さっきは大丈夫だった? ほら、お水飲みな。

全くみんな酷いんだから。こんな若い子を寄ってたかって……。

君が可愛いから、ついついいじりたくなったんだろうけど、節度の無い飲み方は駄目だよね。

俺が隣にいて、怖いおじさん達からガードしてあげるから安心して。


……え? ああ、アイドルの。

いやあ、内緒にしててもバレるもんなんだなあ。くれぐれも、他の人には秘密にしておいてね。

ほら、カノジョ色々あったじゃない。

関係のことをあれこれ詮索されたり、取り沙汰されるのは迷惑なんだよね。

俺もこの通り、立場ってものがあるしさ。

自殺してすぐは、俺が手ひどく振ったせいでカノジョは自殺したんじゃないかとか色々言われてさ、事実無根、風評被害も甚だしいよ。

カノジョとは事件の一年前にはとっくに別れていたって言うのにね。


カノジョとは勿論、この飲み会で出会ったのが最初だよ。

可愛い子だなとは思ったけど、まぁそれだけだったかな。

芸能界、吐いて捨てるほど美人はいるし、一目見て色めきたつほどじゃなかった。

カノジョ、整形してるんだよね。本人は否定してたし、マイナーチェンジを繰り返してたから、ネットでもそんなに有名じゃなかったけどさ。

大きくパーツを弄るんじゃなくて、ほんの少しだけ鼻とか顎周りとかのバランスを整えてるから一般にはバレにくいけど、あれはトータルで言うと結構いじってるはず。

一番最初に飲み会に来たときは、もっと垢抜けない感じの、素朴な感じの子だった。

でも、そのおぼこい感じが逆に良くて人気が出たんだよね。

いかにも芸能やってます~みたいな子より、素人っぽい方が案外、癒し系とか言って人気出ちゃったりするもんなんだよ。

ほら、タヌキ系って言うの? ああいうのって昔から男に人気じゃない。

まあ、俺はキツネ顔が好きなんだけど。君みたいな猫系の顔も好きだよ。


カノジョの強みといえば、何よりも表情美人だったことかな。

カノジョがいるだけでその場がパッと華やかになるんだよね。

会話も上手くて盛り上げ上手で、あれは人が真似しようと思ってできることじゃない。整形で見た目を綺麗にするよりもよっぽど、カノジョみたいな盛り上げ上手になる方が、ハードル高いよ。

よくキャバ嬢でもなんでも、売れっ子になる条件は綺麗であることだと女の子は勘違いするけど、一定以上の美貌があれば後は好みの問題だからさ。

どちらかと言うと、オーラとか、明るい表情とか、機転の効く会話とか、気配りの方が大事でね。

その観点でいくと、彼女は百点満点だった。天性のコミュニケーション上手。

あっという間にこの飲み会の主賓になったし、そこにいる男は全員カノジョのことが好きだったと思うよ。


俺はと言えばさ、当時国民的女優と付き合ってたから、いくらカノジョが男好きのするタイプだったとしても、あんまり興味が持てなくてさ。

何しろ向こうは天然美人だし、迫力が違うのよ、迫力が。

あと俺の好みはどちらかというと、さっきも言った通りキツネ顔なんだよね。

大人っぽい美人で、ついでにグラマラスな方が好みなんだよな。

カノジョ、細いじゃない。ちょっと胸が足りなかったよね。

整形するぐらいなら、ついでに豊胸もすればよかったのに。

ってまあ、俺の好みの話は良いんだけど。


よく、自分に興味がない方が燃えるって言ったりするじゃん?

カノジョもそういうタイプだったらしくて、猛アタックを受けてさ。

こんなおじさんのどこが良いのって俺としては思ったんだけど、まあ経験豊富な年上故の、余裕のある態度みたいなものがウケたんだと思う。他の男はカノジョにめちゃくちゃがっついてたし。

特に若い俳優の男とかは傑作だったよ。

こんな飲み会で言うのもなんだけど、久しぶりに若い頃のウブな恋愛を思い出して、こっちが微笑ましくなるって感じで。残念ながら、カノジョのお眼鏡には叶わなかったんだけど。

テキーライッキの人かって? 

やたらと詳しいじゃない。さては君、この飲み会初めてじゃないな?

そうそう、他にもいたけど一番必死だったのはその男だったかな。

カノジョとその後、ドラマで共演したんだろう? その時も熱烈アタックしてたって噂だよ。


で、カノジョにアプローチされる日々が続いてたわけだけど、きっかけはCMかな?

たまたま、クライアントがフレッシュで手垢のついてない、清涼感あふれる女優を探していてね。

カノジョの年齢、知名度、雰囲気全てがピッタリくる案件だったから、やってみる気ある? みたいな感じで声かけて、二人で食事に行くようになったんだよね。


でまぁ、酔った勢いでってやつ?

勘違いしないで欲しいんだけど、俺が強要したとかじゃないからね。

むしろ、カノジョの方から誘ってきたんだからね。

俺はお付き合いしている人がいるし、最初はやんわり流したけど、あんまりしっかり拒否して女の子に恥かかせるわけにもいかないしなって。

昔から「据え膳食わぬは武士の恥」って言うし、そこは勇気を出した女の子に答えないで流す方が失礼ってものじゃない。

そういう感じで、なし崩し的に関係が始まったかなあ。


ただ、さっきも言った通り、俺は元々カノジョみたいな可愛い系の子はタイプではないし、何より本妻にバレるわけにはいかないから、そんなに頻繁には会ってなかったよ。

カノジョは、俺と会いたいってうるさいから大変だったけどね。

最初はそういうちょっとワガママで子供っぽいところも可愛いなって思ってたけど、段々と度を過ぎてメンヘラになってきてね。

何より、女優に嫉妬し出してからはもう大変。

俺は最初からお付き合いしてる女性が別にいるって話してたし、それを承知で誘ってきたのは向こうなのに、私が本命じゃなきゃ嫌だの、女優と別れてくれ、じゃなきゃ死ぬだのなんだの……もう参ったよ。ま、若い子によくある話なんだけど。


で、俺が女優の方を選んで、カノジョとはお別れすることになった。

しばらく飲み会に来なくなって気まずかったけど、まぁ二、三ヶ月もしたらケロッとした顔でまた飲み会に参加するようになって、そこからはお互い何もないように普通に接してたかな。

何もないように接しすぎて、カノジョが自殺した後にあらぬ噂を立てられるようになったのには辟易したけどね。

俺も陰で好き勝手言われやすいタイプだし、何よりカノジョが派手好きなもんで、女からは嫌われてたからなぁ。

死人に口無しってことで、ここぞとばかりにみんな色々言ってたんじゃないか?

そう、売れるにつれてどんどん派手好きになっていってね。

女ってのはほら、虚栄心の塊だし、同性間での嫉妬が激しい生き物だろ? 

上から下まで全身ブランドもので揃えてるカノジョのことを快く思ってなかった女は多いんじゃないか?

ま、そのほとんどが「羨ましい」っていう理由なんだろうけど。


自殺の理由?

さあね、なんせメンヘラだから、当時付き合ってた男に捨てられたとかそんな感じじゃないの。

二言目には「会いに来てくれなきゃ自殺する」とかだったから、たいていの男はついていけないと思うよ。

俺、昔からそういうところあるんだよね。メンヘラに好かれがちっていうか、メンヘラホイホイっての?

優しすぎるのかな、どう思う? 


例の本妻もさ、実は結構重い感じになってきてて。流石にカノジョみたいに死ぬ死ぬ詐欺とかはしないけど、最近過呼吸になったり色々大変なんだよね。

俺があんまり構ってあげられてないのが原因なのかもしれないけどさぁ、俺だって一応名のあるプロデューサーよ? 

そりゃ仕事は忙しいし、飲み会に顔を出すこともれっきとしたお仕事ですからね。

あいつまで死ぬ死ぬ言い出したら、いよいよ俺の頭がおかしくなりそうだよ。


ってわけで、俺はカノジョの死には無関係だけど、喧嘩になるとすぐ自殺を持ち出す女だったからね。

うっかり勢い余って死んじゃったんじゃないの。知らんけど。

なんせ感情的な女で、ポエマー気質なところもあって、そういう情緒不安定な所が芝居には生きてたけど、あれは私生活で一緒になっちゃダメな女だよ。

男をダメにする、いわゆる「さげまん」ってやつ。

だから縁が切れてホッとしたのに、別れてなお、俺の評判を下げてくるんだから、「さげまん」のパワーって本当に怖いよな……くわばら、くわばら。


あ、今日話したことは内緒だからね?

本来、人に話すべきじゃないところを、君は素直で良い子そうで信用できそうだしってことで、特別に話したんだから。

それにしても君さ、今はまだひよこって感じだけど、ひょっとすると化けそうな感じがあるね。

目力強いし雰囲気あるし、いいセンいってるよ。

今はモデルなんだっけ?

演技に興味があったら、俺がいつでも口利きしてあげられるから、言いな。

いやいや遠慮しなくて良いんだよ、亀の甲より年の劫じゃないけど、おじさんが若い子にしてあげられることなんて、それぐらいじゃない。

君に合いそうな案件がいくつかあるんだけど……この飲み会で話すのもなんだしな。

連絡先交換してあげるから、今度ゆっくり話そうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る