さいわい

@karaokeoff0305

第1話

わたしは、自殺しようとしていた。今から17年前の出来事だ。

理由は、いじめである。加害者は同級生の男子生徒7~8人。


・「ゴキブリ」とあだ名をつけ、大声でその名前を何度も呼ぶ


・後ろから鉛筆やチョークを投げつける


というのが、主な内容だった。生きているのが、あまりに辛く、屋上から飛び降りようとしていた。


灰色の柵をよじ登ろうとした瞬間、あることが頭に思い浮かんだ。


「死んだら、ボーボボの続きが読めなくなるなあ」ということである。


毎週楽しみにしているのに、続きが読めなくなる。すごく嫌だと思った。


10年後、ようやく加害者から遠く離れた場所に住むことができた。

しかし、今もなおPTSDの症状に苦しんでいる。

本当に生きていて良かったのかは、分からない。



ただ一つ言えることは、わたしはいま、生きている。

生きて、澤井先生と同じように誰かを幸せにする作品を書いている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さいわい @karaokeoff0305

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ