誰よりも自分を知る者

saito sekai

家族愛

私は最近、夢に神様が頻繁に出てくる。そして「お前が死んだら、地獄が良いよ」と告げるのだった。顔は良くわからない、でも声だけは、聞いたことあるような神様。


何で?!天国が良いですよ…とただをこねて終わるという夢のパターンであったが、そんな私にも人生の終点の時が来た。


私は三途の川を渡る。そして、天国のドアを開けて入ったのだが、なんか居心地が悪いのだ。美しく過ぎて、落ち着かない。遂には息苦しさ迄感じるようになってしまった。


私は夢の声の正体が分かってしまった。あの声…私の母親だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰よりも自分を知る者 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ