第2話 嘘はどーれだ?

『1.中学の裏山に剣をぶっ刺して観光地にした』

『2.ヤクザと喧嘩して組をひとつ潰した』

『3.繁華街で飲み屋のボディーガードのバイトを頼まれた』

『4.一級河川を潰してダムごっこをして遊んだ』


「さーて、この中にひとつ、嘘がありまーす。それはどれでしょう?」


:は?

:ま?

:へ?

:草

:全部嘘やろ?!

:……いや、おっさんなら全部本当まであるぞ?〈500円〉

:何やらかしてるんだ……


うんうん、みんな困惑しておりますな。

そりゃ全部嘘っぽく見えるもんな。

普通に考えて俺も頭おかしいと思うやつだもんね。

……けど経験してるんだよなー。

……なんでやらかしたんだろうなーって今でも反省してるもん。

……しかも本当の話、全部中学の時にやったやつだし。

……思い出すだけでお腹痛くなるねぇ。



「……あれ?黒歴史公開するとお腹痛くなる?もうやめたくなってきた……」


:草

:おっさんが凹んでて草

:とりあえず1かな。さすがに中学でそんなアホなことしないやろ〈5000円〉

:いや、逆に2だろ。おっさんがやらかしそうだけどあえてやってないとか?〈2500円〉

:4だな。意味がわからないw

:4はありそう〈500円〉

:3もありえるぞ?2がホントなら裏社会に目をつけられてそうだし

:1にかける!〈500円〉


アンケートがドンドン進んでいく。

今同接2万人弱だからすげー速度。

パーセント的にはほぼ並んでますね。

少し1が優勢かな。


「……はい、しゅーりょー!5分間でこんなに選んでくれるとは。ではアンケート結果です!ドドン!」


『1.中学の裏山に剣をぶっ刺して観光地にした→35%』

『2.ヤクザと喧嘩して組をひとつ潰した→14%』

『3.繁華街で飲み屋のボディーガードのバイトを頼まれた→23%』

『4.一級河川を潰してダムごっこをして遊んだ→28%』


おぉ、アンケート結果としては学校の裏山に剣、がトップですね。

次が川をせき止めてダムごっこ

……まぁ、普通に考えてどれもやばいけどさ。

それじゃ正解発表と行きましょう。


「アンケートありがとうございます!正解は…………『3.繁華街で飲み屋のボディーガードのバイトを頼まれた』でした!流石にボディーガードのバイトは頼まれたことは無いですねー。そもそもヤクザと色々あって……街で声をかけれた時はヤクザの方々が基本、お礼参りで……正解の方々おめでとうございます!特にギフトとかはないですが!拍手を送ります!」


うん、本当にボディーガードの話はなかったからね。

マジで大学に入ってサークルの飲み会とか行った後に声かけられて裏路地に連れていかれて殴られそうになってたからね?

殴られて正当防衛で殴り返したら駕町通りから北栄通りまで吹き飛ぶとは思わんやん?!

……ほんと、警察の方にはお世話になりました。


:……えぇ

:ドン引きだよ

:当たって嬉しくないアンケートとか初めて

:ありえんやろ?!〈1000円〉

:本当だったら川で遊んだってレベルじゃねえよ!〈50000円〉

:ヤクザの事務所潰したんか……

:詳細説明求む〈50000円〉

:おっさんって、敵にしたらあかんやつ?〈500円〉

:←当たり前だ!

:←こんなんでもSSSランクぞ?!

:←喧嘩して勝てる相手じゃねえよ!


……人外認定やめなー?

一応は人間ですからね?!


この後、人外認定してくるリスナーを交わしながら雑談配信は終了。

……黒歴史の話を振るのは早かったかな?

……いてて、お腹が痛くなる。

……当分黒歴史の話はやめよう。

今日は安静にして明日から仕事頑張ろっと。





――――――――

閲覧ありがとうございます!


いやー、いい息抜きになりました。


次、また思いついたら書きますのでその時はよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

~あーさんの息抜き短編集~ 【あーさんのダンジョン飯配信外伝】 金剛石成 @Congo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ