28話 騎士部ー後編ー

〜前回のあらすじ〜

 【ウィザード・セクト】の候補者が集う騎士ナイト部の部室を訪れた私たち。だが、部室は編入試験の際に使用した森の奥底にある教会が、なんと部室だったということを知り、中に入るとルーン寮の監督生『レオン・ケイン』に何故か気に入られたりと色々あって、部長の『ルーカス・グレイナ』から活動内容や部員の紹介をされることとなったのであった。



 私ルナは、今騎士ナイト部の部室で、部員の紹介を受けていた。アノールとセドの間に座り、出された紅茶を静かにゆっくりと飲みながら。


「まず、僕とレオンの紹介は終えていますので次はユノ。お願いします」

「……うん。は、初めまして。私はユノ。ユノ・カトレア、です。ネオと同じ学年。り、リオール寮二年生」


 ユノ・カトレアと名乗った紫色のボブヘアの小柄な女子生徒が椅子から立ち上がり、ぽつぽつと自己紹介をし始めた。ってもしかしてと思った私はユノ先輩の問いかけた。


「もしかして、エレノア先輩の妹様でしょうか?」


 と先輩の名前を呼ぶと、ユノ先輩は肩をビクッと震わせた。聞いちゃダメだったのかもしれないと悟った私は、すぐさま頭を下げて謝った。


「申し訳ございませんでした!!」

「い、いえ大丈夫……」

「ユノはエレノアの妹。あまりエレノアの話を彼女の前で話すのは禁句ですので、分かってくださいますか?」


 ルーカス部長にダメ出しをされた私は素直に頷くと『ありがとうございます』と微笑まれた。


「こ、固有魔法は【風魔法ウィンド】です」


 ユノ先輩は俯きながら自分の固有魔法を話し終えると、静かに椅子に座った。


「ユノ、紹介ありがとうございます。それではセド・レナードとルナ・マーティンもお願いしますね」


 ルーカス部長は私たちの方を向き、ティーカップに口をつけた。私とセドは互いに顔を見合わせ、椅子から立ち上がった。


「セド・レナードだ。固有魔法は【砂魔法サンディ】」

「もう少しなんか言ったらどうなのよ……。初めまして、私はルナ・マーティンと申します。固有魔法は【氷魔法アイス】です! よろしくお願いします!」


 お辞儀をすると、ルーカス部長が『うん、ありがとう。もう座って大丈夫ですよ二人とも』と言ってくれたため、再び椅子に座った。


「さて、皆の紹介が終わったところで、今日の活動内容と今後の予定についてお知らせするね。この騎士ナイト部は、一ヶ月に二回だけの活動となっている。今月はもうこれで二回目だから次の活動日は来月となる。活動内容としては、自由に話したり、こうして休める場としての役割を行うというところかな? 【ウィザード・セクト】になるためには、試験を受けなければならない。試験を受けるという精神面のダメージなどを受けると体調を崩したり、夢をあきらめたくなる場面も出てくると思うんだ。だから、敢えて試験を受ける候補者はこの部活の時だけ、自由に気を休めてほしい。そんな校長の願いをかなえた部活なんだ」


 校長……。そこまで考えて。


「互いを知っておけば、試験の時に何かしら攻略ヒントになると僕は思っている。だから、部活の時には手合わせをしてもいいルールにしたんだ。校長はもちろん許可を出してくれた。手合わせの時は僕が出席しているときだけど」

「そうなんですね。それで今日は?」

「自由にして構わないですよ。僕がいるので手合わせをしてもいい」


 ルーカス部長はまたティーカップに口をつけた。部長の前の席にいるレオン先輩は真っ先に私の顔を見てきた。


「手合わせしようぜ! ルナ・マーティン!!」

「えぇー。今日はゆっくりしたいです!」


 レオン先輩の誘いを断ると、両腕を頭の後ろに組んで『つまんねぇ~』と呟いた。すると、私の右横にいたセドが椅子から立ち上がり、砂で出来た杖を構えた。


「ケイン先輩。俺と手合わせしないか?」


 セドに誘われたレオン先輩は最初目を見開いて驚いていたが、雷で出来た杖を取り出し、ニヤッと口元を緩めた。


「いいぜ! そんなら、始めようぜ!!」


 レオン先輩がそう言うと、椅子とテーブルが消えた。


「こちらには魔法が飛んでこないように結界が張られていますから安心してください。手合わせの際は教会ごとフィールドになるんです。結界を貼れるのは僕か校長だけなので」

「だから部長がいないときは手合わせできないのはその理由なんですね!」

「えぇ」


 フィールドになるなんて意外と物騒なのかもしれないなこの部活は。とそんなことを思いながら、セドとレオン先輩の手合わせと名のバトルが始まったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る