第15話 魔王の力

 魔王になり、かなり強くなった。


 それで何なんだよ!


 種族がグラトニーって!


 キメラもスキルになってるし。


 キメラ

 様々な魔物の能力が集まったもの

 

 暴食

 ほぼ全ての物を食べられる


 スキルも何か概念的の説明文だし。


 暴食があるという事は、他の七つの大罪もあるって事だよな。


 それを集めたら何かあるんじゃね?


 その前に進化してから、変ってる事もあるだろうし、確認がてらいろいろしてみるか。


 キメラの力はと。


 おお、何となくだが力の使い方が分かる様になったぞ。


 スキルになったからか、なんか補助が出来たみたいな感じで使いやすくなった。


 が、他の能力も合わさったので今度は何が出来るのかを、覚えるのが大変だな。


 人間状態になれるのは当たりかな。


 人間状態は昔の俺をかっこよくさせた感じだった。


 異世界に来て、知識よりも強さの事で頭が一杯になって来たからな。


 他の魔王やいるだろう勇者についても知りたいな。


 その前にここから出て、街に行かないといけないがな。


 暴食はかなり強力だった。


 使ってみると地形が変わるほどの攻撃を簡単に出せてしまった。


 これはあまり使わない様にしよう。


 これだけでいいじゃんになったら、暴食を無効化されたり使えなくなった時が大変だろうからな。


 キメラも使いこなさなくてはな。


 とは言いつつ実戦で磨くしかないのか。


 何かいい所は無いかな。


 例えばダンジョンとかあったらいいんだけど。


 まあ、ダンジョンは国が管理してたりしそうだよね。


 のんびり行けば、いずれダンジョンにも入れるよね。


 1週間、キメラの能力の修練をしていた。


 人間の体をベースに体質をスライム、耳をラビット、目をインセクト、鼻をウルフ、腕をクラーケンで増やし背中に羽を生やすのがよさそうだな。

 

 甲殻で体を覆えば、とりあえずこれで行くか。


 組み合った時には、毒針を口から出したり酸や毒液を出したりとかいいな。


 森の中に入り、魔物と戦闘していく中でこれに落ち着いてきた。


 戦闘方法は、格闘戦と魔法で戦っている。


 魔物の能力はかなり個性的で使いこなせる能力ばかりで、つい使い慣れた能力に頼ってしまっている。


 まだ1週間しか使ってないからかもしれないが、いずれ使いこなしてみせる。


 そう思い、インセクトの触覚を出す。


 この触覚はなかなかに扱いが難しい物のひとつだ。


 匂いや周りの様子が分かるが、情報量が多く入り、頭が痛くなってくる。


 虫の目も上手くいったんだ。


 そう思い、頭の痛みに我慢するがきついと音をあげるのに時間はかからなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る