第12話 修行

 インセクト

 虫系統の能力が使える


 使い方はなんとなく分かるが、能力説明は短いけど能力が多すぎるんだよ!


 しかもさらに他の能力が増えそうなのがあるんだよ。


 ふぅー、現実逃避はこれ位にして使いこなす修行を始めますか。


 まずは強い虫と言ったら、ハチ、アリ、ムカデ、カマキリ、クモ、サソリ、カブトムシ、トンボ、クロカタゾウムシ、ミイデラゴミムシ、タガメ、バッタ後はなりたくないけどゴキブリとかかな。


 ゴキブリはやっぱり強いのかな?


 火星のゴキブリはかなり強いからな。


 あれは何でゴキブリの手術をしなかったんだろうね。


 まあいいや、まずは虫の目になれる事だな。


 横や後ろも見え、視界範囲が増える。


 モニターが何個もある感じがして、いきなり飛び出てきた魔物に気づかず攻撃を食らってしまった。


 気配感知は虫の目に慣れる為に使ってないが、このままだとやばいんじゃないかと思うが、気配感知を使うとそれに頼ってしまいそうでどうしようと迷ってしまう。


 一応、クロカタゾウムシになっておりダメージは少ない。


 考えた結果、ダメージを受けるまでは気配感知を使わない方向にした。


 普段は穴を掘った空間で過ごし、食料確保の時に外に出る生活を送ることにした。


 それから何日かした頃、並列思考のスキルを獲得した。


 並列思考

 複数の思考を同時に処理ができる


 並列思考のおかげでかなり楽になった。


 それから楽しくなってきて、いろいろな事を試した。


 ハチの毒針をゴブリンキングの手から出したり、トンボの羽をクロカタゾウムシの外殻の硬さにして魔物を切り刻んだり、バッタの脚力にゴキブリの速さで突進して死にかけたりといろいろな方法を試した。


 魔物を観察したりしてその魔物の戦い方を学んだりして、1年経った。


 まだほとんどの事を試せてないが、いろいろな魔物の遺伝子を取り入れた事で新しい能力も獲得した。


 しかもインセクトみたいな合わさった能力だ。


 まじでキメラにしたのは間違いで幼龍にした方が良かったと、後悔しまくった。


 そして何故か、やつあたりに森の魔物を倒しまくった。


 さらに後悔する事になったのは言うまでもない。


 はぁー、強くなるのは良いんだが、使いこなせなかったら宝の持ち腐れなんだよなぁ。


 ちなみに、ランクが上がっており自分より3ランクが低いとLevelが上がらなくなってしまう為、160になってから上がっていない。


 気分転換で海に行ってみるか。


 川に飛び込み、フィッシュに変身し海を目指した。


 フィッシュもいろんな能力が合わさっている能力になっている。


 何故か、川にマグロやサメ、タコ、イカがいたから食べまくっていた。


 好物には逆らえなかったと、遠い目をして思ったとか思わなかったとか。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る