意外なオチ

クッキー

第1話

これは、俺の周りで起きた本当の話

福岡県の芦屋町というところにある神社があるらしい。名前は伏せるが、そこの神社には地蔵が沢山並んでいる所を通り、そこから神社へ入っていく。ある日、男6人組くらいで肝試しをしようとそこの神社へ行った。その中でじゃんけんで負けた奴は、小さい地蔵を1体持って帰ろうというノリになった。もちろん、最初は嫌な雰囲気が出ていたが、やらんの?ビビっちょん?

的な流れで渋々持ち帰ることにした。持ち帰るのは、Kくん(仮定)となった。

その最中物音がした。。。木が揺れる音だった。カサカサ。しかし、その場にいる全員は音に敏感だ。なぜなら、彼らが今来ているのは心霊スポットだからだ。全員で猛ダッシュで車へ逃げた。しかし、その途中で地蔵をもってかえるKくんが転んだ。その時、Kくんが言うには、地蔵がニッコリ笑っていたらしい。それをみてビビったKくんは、地蔵をなげて逃げていった。。







後日、Kくんは、交通事故で死んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

意外なオチ クッキー @samazamajanru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る