ダイオウグソクムシの夢

無雲律人

ダイオウグソクムシの夢

 世の中の女性は、パートナーに抱かれている時に何を考えているのかしら?


 私はね、夫に抱かれている時、夫の名前を呼びながらも別の男の事を考えている事が多いの。


 それは、元カレだったり、学生時代の同級生だったり、芸能人だったり、うちに来た業者の人だったり、色々よね。


 夫に不満があるわけじゃないのよ。夫の事は愛しているわ。さながら、ないと困る空気みたいなものよ。夫がいないと困るけど、抱かれている時は他の男の事を考えてしまうの。きっと私たち、マンネリなのね。


 我ながら面白かったのは、この間の夫婦生活の時、ずっとダイオウグソクムシの事を考えていた事よ。


 ダイオウグソクムシってご存じかしら? 深海に住んでいる、見た目は大きなダンゴムシのような生き物なの。日本でも何軒かの水族館にいるのよ。


 私、ダイオウグソクムシを一目見た時から、「何てセクシーなの」って思っていたのよね。


 ダイオウグソクムシの甲冑を纏ったかのような丸いフォルム。目があるあたりの鋭さ。ダンゴムシを見ても何も感じないけれど、ダイオウグソクムシにはセクシーさを感じてしまうの。


 何故かしら?


 それは私も分からないわ。そういう特殊な性癖の事を調べた事もあるけれど、どれもピンと来なかったのよ。そもそも、私がセクシーさを感じる動物はダイオウグソクムシだけだもの。


 夫の存在がダイオウグソクムシ以下だって事はないの。夫は私の生涯のパートナーよ。


 もちろん、他の男性と夫を比べて彼が駄目だなんて事もないの。夫は私が知る以上、最高の男よ。


 なのに、情事の時だけは別の事を考えてしまうの。これは私が墓場まで持って行く秘密よね。


 特に、ダイオウグソクムシの事を思い描きながら抱かれていただなんて、口が裂けても言えないわ。


 でもね、夫婦間でも秘密ってあっても良いと思うの。私は不倫しているわけではないし、これはきっと私たち夫婦の間にあるちょっとしたエッセンスなのよ。


 平凡な一日に満足しながら、非日常を空想して楽しむの。


 今度の夫婦旅行は、ダイオウグソクムシのいる水族館がある場所にしようかしら……。


 あぁ、考えるだけでドキドキしてくるわ。


 ……私って、変かしら?



────了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダイオウグソクムシの夢 無雲律人 @moonlit_fables

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画