第5話 スクナギプロから新人Vtuberデビュー!!!

スクナギプロダクション公式Twotter:

【速報】スクナギプロからの8期生【速報】


/

#スクナギプロダクションから「スクナギプロ8期生」のデビューが決定!!

\


10月1日(火)に順次デビュー配信を行います。


詳細はコチラから↓

Hppt:hausjebbrjffinbwwj



というツイートが9月の28日にあった。


そこから数分で日本ののトレンド1位だけでなく世界のトレンド1位に跳ね上がった。


#スクナギプロ8期生

#新人デビュー

#世夏くん

#夢魔

#猫番さん

#夢日くん夢魔

#ハロウィンモチーフ

#冬雪きゅん


などが呟かれていた。


そのツイートと同時に俺たちのYouCubeチャンネルとTwiotterが始動。


事務所でみんなとその反応を見ていた。


「せ、世界トレンド1位?」


「こんなに注目されるもんなの…?」


「ええ、新人デビューの時はいつもこうです。

ここから誰かのTwitterが凍結されるまでが新人さんの通過儀礼ですよ笑」


夢日先輩のマネージャーがそう言った。


「夢日せんぱいめっちゃ注目されてんじゃん…はぁ…だる」


「ふゆちゃん本音でてるよ笑」


「冬雪きゅん落ち着きなって〜w」


「まじで黙ってください!!世夏せんぱい!!きゅん…ってなんで僕だけこんな呼び方されてるんだ、よ!!」


「ふゆちゃんかわいいから〜ね?」


「秋せんぱいだけからで十分ですけど?」



「それでは皆さん最初のツイートをしてみましょうか。」


みんなで一斉にツイートをする。


「え、?なんだこれ」


「はっや!!!!」


「もう1万いいねついてます…」


「あらら…これ凍結しちゃったかも?」


「早いですね夢日さんー!最初のツイートで凍結はスクナギプロ史上最速です。」


#アスナ様凍結


「凍結はこちらで対処するので、明日には治っていると思いますよ。」


「秋せんぱいだけ凍結って…みんな秋せんぱいのことマークしてるからじゃ…」


「手馴れてるなぁ…」


「な、なぁ、春!みゃーたんが俺をフォローしてくれてる…泣きそう…」


「ん?ほんとだ…よかったな世夏」


冬雪Twitter:みんなぁ?秋せんぱいは僕のだからあんまり呟かないでくれる?


『てぇてぇ』

『秋冬てぇてぇ』

『寒い組ね、了解』


「ん?冬雪なんかツイートした?」


「いえ、気にしないでくださーい」


「冬ちゃーん?僕見れないんだから変なことやめてよね?笑」


「変なことしてませーん。」


「ほんとに〜?僕が凍結されたのに怒ってる?」


「怒ってます!!みんな秋せんぱいのこと注目しすぎ!!!バカなんですか??!」


「その分冬ちゃんに注目できるから僕は嬉しいよ♡」


「…//…一生凍結しててください!!!」


この流れを勝手に世夏が録音していて世界中に俺たちの声が響いた


世夏Twitter:この通り冬雪きゅんはわがままです。

↓↓↓

ボイス機能


『てぇてぇがすぎる』

『秋冬デキてるなぁ』

『わがまま冬きゅん供給過多で死ぬ』

『 3人ともイケボ過ぎるだろ謝れ』

『蚊帳の外感謝』



「おまえなぁ世夏」


「ごめんってはるぅ」


「なに笑ってんだよ」


俺が世夏のほっぺたをつまむ


「…ふっ…はははっwwww」


「おまえこしょにゃにわらっへんだよ」


「wwwwwwwwww」


2人で大爆笑



「はい、こんな感じで春夏もイチャイチャしてますよー。」


「へ?」

「え?」


冬雪Twitter:世夏くんの声コチラ

↓↓↓

ボイス機能


『仲良すぎるだろこの4人wwww』

『猫番くん笑わなそうなイメージなのにこの4人の前だとこんな笑うんだwwww』

『Twitterの使い方うますぎるな』

『期 待 の 新 人』


こんな訳で俺たちのツイート論争は終わった。


「初配信の後は4人でコラボして感想などを言う配信をするのもいいですね。初配信は事務所でするわけですし、オフコラボの様子をリスナーの皆様に楽しんでもらうはいかがですか?」


この一言により冬雪の初配信が終わればそのまま冬雪のチャンネルでコラボをすることが決定した


━━━━━━━━━━スクナギプロダクション帰り道


「明後日初配信だなぁ…まだ実感湧かねぇかも…」


「僕もですよ」


「最初は春ちゃんだね」


初配信は俺からリレー形式で始まる


春夏秋冬の順番だ


「そうですね…」


「今まで通りの春で大丈夫だって!俺が次待ってるから!」


「そうだな、ありがと…」


「ぼ、僕も秋せんぱいの次待ってますからね!」


「ありがとね〜♡よしよし」


「でも冬雪が1番緊張しそうwww」


「wwwwwwww」


「な、なんで3人とも爆笑してるんですかぁー!!!!!」



次の日俺たちにマネージャーから連絡があった


・4人は同じ高校だと言ってもいい

・実年齢をキャラクター年齢とする


設定として受け入れてもらえるはずだ、と。


そして明日は初配信━━━━━━━━━━━━━━━

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る