「秘密」英訳ならシークレット

神無月ナナメ@カクヨム住人(非公式)

第3話「秘密」

 お題が秘密……なんて運営さん。最後にかなりそそる単語を持ってこられました。


 昭和生まれの男子ならまず間違いなく「秘密戦隊ゴレンジャー」最初にきますよ。

五つの力を合わせ巨大な敵()組織と日夜戦う戦隊ヒーロー。元祖になる作品です。


 いやいやいやマジで当時は必殺技ラグビーボールを目にした衝撃ってもうアレよ。

こいつらなにやってんねん……ってのは置いて八手三郎って誰やねんみたいな感じ?


 秘密ちゃうやん! 隠れてへんやん! 派手すぎるやん! 敵しょぼすぎるやん!


 それでもアオレンジャー役の宮内洋さんイケメン。原作は石ノ森章太郎先生やで。



 翻って昭和生まれ女子は間違いなしに「ひみつのアッコちゃん」くるはずですわ!

テクマクマヤコン(笑) いやいや鏡の精に魔法のコンパクト()もらえるとかさぁ。


 いやいやいやいやあの赤塚不二夫先生原作者ですよ。おそ松くんに天才バカボン。

シュールなギャグが売りのマンガ家による少女漫画……ちゃうちゃうコメディです。



 いわゆるアレです元祖魔法少女もの。まどかマギカみたいなエセとちゃいまっせ。

昭和生まれの女子向けに作ったあまあま変身能力が理想と現実の境界線にくるやつ。


 実のところ自分は原作漫画版を未読なんで申し訳ございません。オチしらんので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「秘密」英訳ならシークレット 神無月ナナメ@カクヨム住人(非公式) @ucchii107

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ