秘密

三毛猫みゃー

秘密

 皆様はひみつと聞いて真っ先に思い浮かぶものは何でしょうか?


 私ですか? 私はあれです、有名なあれですよ。


 テクマクマヤコンのあれです。

 

 マハリクマハリタではないですよ。

 エロイムエッサイムでもないです。


 ラミパスラミパスルルルルルーってやつですね。


 世代からはズレているはずなのに、こういった魔法の呪文って結構頭に残ってますよね。やはり魔法の呪文が歌に混ざってるというのも大きいかも知れませんね。


 最初に聞いたのいつなんだってくらい年月が過ぎているというのに、やはり幼少期に覚えたものって忘れにくいのかも知れませんね。むしろ最近のことのほうが忘れやすい気がします。


 スレイヤーズの呪文やバスタードの呪文など昔は覚えていたのですが、流石に全文は忘れちゃってますね。


 そうそう、秘密でしたね。

 昔の魔法使いや魔法少女ものは、大体正体を秘密にしていてバレると何らかのペナルティーを負うものが多かったように思われます。


 ですがいつからかそういったペナルティーって無くなっていますよね。

 これも時代の流れというものなのでしょうね。


 特に身のなるものでもなんでも無いのですが、秘密と聞いて真っ先に思い浮かんだのがひみつのアッコちゃんだったというお話です。


 それつながりとなりますが、皆様は魔法少女と聞いて真っ先に何が思い浮かびますか?


 CCさくら、おジャ魔女どれみ、魔法使いサリー、まどマギ、なのは、魔女宅などなど、結構一杯ありますね。


 ちなみに私は魔法使いと聞くと真っ先に思い浮かんだのは、エリーさん、はいごめんなさい嘘です。


 まあやはり魔法使いと聞くとサリーかも知れませんね、まはりーくまはーりたやんばらやんやんやんのやつですね。


 世代では無いはずなんですけどね。

 歌に関連付けられた言葉ってどうしても真っ先に来てしまいますよね。


 さて皆様はどうでしょうか。

 ああ、コメントされる際は一つご注意を、大体の年代がバレるかも知れません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密 三毛猫みゃー @R-ruka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ