さよならルーシー

シキウタヨシ



ルーシー

今どうしているんだろう

案外建設的な君のことだ

早々と結婚でもして

かわいい子どもたちと

頼りになる旦那さんと

食卓を囲んでるんだろう


ルーシー

そう君はまともなやつだった

時々かますギャグの数々

あれ当時のぼくは

流すままにしていたけど

ウィットに富んでいて

本当はふさぎがちな

ぼくを笑わせようとしていたんだろ


ルーシー

ひどい別れかたをしてしまった

もっとひどいのは

その詳しいことを

全く憶えていないこと

悲しすぎて忘れたのか

衝動でやったから忘れたのか

そのどちらなのかは

わからないけど


ルーシー

許してくれとは言わないよ

会いたいとも言わない

ただひとつだけ願うのは

どうかそこそこ幸せでいて

健康な家族でいて

そこそこ長生きしてくれ

それだけだよ

それだけなんだ


さよならルーシー

ぼくの親友





/了

※わたしの元親友に向けたものであって、

不特定多数に向けたものではありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さよならルーシー シキウタヨシ @skutys

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ