シキウタヨシ



「孤独に戦う誰かのために」

ああその

不特定多数に向けて

蠱惑的に笑んだ娼婦の唇

おれのことだと

誰もが思う

おまえはその好意を

悍ましいと切って捨てるか

勘違いですと

切って捨てるか

それが八方美人の

おまえのやり方

誰にも振り撒いて

事実誰にも与えない

頭を撫でてくれる

かわいいといってくれる

それを集めて

あとは捨ててもいいんだ

大した娼婦だよおまえは

だれも愛さないのに

愛してくださいと言って

股を開くまねは

平気でやるんだ

もうそんなの

見飽きたし

おまえの本質は

ただの小さな子どもだと

知ってしまったから

もういいよ

要らないよ

ちらつくのをやめてくれ

おれの前から

消えてくれ





/了


※わたしの過去の元友人のことであって、

不特定多数に向けた作品ではありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シキウタヨシ @skutys

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ