女神の啓示を受けた勇者ですが、勇者に魅力を感じないので魔王を倒しに行きたくありません。

名録史郎

第1話

 私は、世界の秩序を司る転生の女神。

 新たな転生勇者である男の子に言いました。


「あなたは、選ばれたのです。この世界の勇者に!」


「あ、そういうの別にいいので」


 なんでしょうか?

 今断られた気がします。


「聞き間違いですか? 今断られたような……」


「その通りですよ。別に勇者なんかなりたくないので、普通に転生してもらっていいですか?」


 どうやら聞き間違いではなかったようです。


「はい? 勇者ですよ。嬉しくはありませんか? 世界を救う勇者ですよ」


「いやぁ。別に目立ちたいわけではないので。それに、ボランティア精神とか特にありません」


 ポテンシャルがピカ一だったので、連れてきましたが、精神が勇者に向いていなかったようです。

 ただ現状、他に適任者もいないため、このままこちらも引き下がるわけにはいきません。


「ほ、ほらチートスキルとか、好きなの持って行っていいですよ」


 私は、いろいろなチートスキルを提示してみせます。

 強化型、付与型、防御型、特殊型よりどりみどりです。


「特にいらないかなぁ」


 反応はいまいちです。


「魔法とか一杯あげれますし」


 私はいろんな魔法を提示して見せます。

 各種属性魔法、精霊魔法、召喚魔法など、よりどりみどりです。


「いやぁ、いらないですね」


 やっぱり反応はいまいちです。

 男の子は言いました。


「元の世界では、そんなのなくても、別に困りませんでしたし。というか、そんなスキルがあれば、ご自分でされてはいかがですか?」


 ぐはぁ。

 なんという正論。


「そ、その神は直接の干渉はしてはいけない決まりになっていまして」


「じゃあ、他の人に依頼してもらっていいですか?」


 他の人なら、チートスキルが覚醒しないから、お願いしているのに。

 足元を見られるわけにはいかないので、教えるわけにはいきません。


「褒美を与えますから」


 私は、他の魅力で釣ることにしました。


 男の子は、ぴくりと眉を動かしました。


「例えばどんな?」


「一生困らない、その世界のお金とか」


 勇者がお金のために魔王を倒すというのは、激萎えですが仕方なしにそう提案しました。


「お金なんて、現物交換の取引だと、腐ったりして保存できないので、代替品として人間が用意したまやかしですよ。べつにそんなもの欲しくありませんが」


 経済学者かなにかかこの子は!?

 仕方なしに、別の提案をすることにします。


 男の子が、欲しいものといえば、あれでしょう。


「魅力的な異性とかを囲えるハーレムとかいかがですか?」


「生き物は、劣化してしまうので、遺伝子の乗り物として、子孫が必要ですね」

 

 物言いは、あれですが、本能には逆らえない様子。


「では、ハーレムを作れる能力を……」


「ですが、転生できるということを知り、未来にも自分という存在が残るということを理解した今、異性がそれほど必要だと思いません」


 もうすでに精神が神の領域に!?


 ほぼ、人間の欲望が崩壊しているとしかおもえません。


「ど、どうすれば、魔王を倒してもらえますか?」


「うーん」


 男の子は、考えるそぶりをしました。


「仕方ありませんね、とりあえず全部もらってみてもいいですか? 一つぐらい気に入るのがあるのかもしれないので」


「あ、はい」


 私は、言われるがままに、チートスキルや、魔法や、能力を男の子に渡しました。

 男の子は、能力をもらうと、頷きました。


「では、魔王を倒しに行ってきます」


「よろしくお願いします!」


 意外と、駄々こねることなく、無事、男の子は、魔王討伐のたびに出ました。

 私の見込み通り、チートスキルや魔法を使いこなす能力はすさまじく、あっというまに魔王を討伐することができました。


 そして、魔王を倒した勇者は、私の与えたチートスキルや、魔法、能力を使い、新たな魔王として君臨することになりました。


「どうしてこうなった……」 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女神の啓示を受けた勇者ですが、勇者に魅力を感じないので魔王を倒しに行きたくありません。 名録史郎 @narokushirou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る