もしかすっとナンセンs ゲフン! エッセイ順位って

あるまん

きづいてるかもしれないけど

 御蔭様で自分のポンチエッセイ、数作連続で週刊ランキンの上位を穢しtゲフン! 皆様の傑作の間に滑り込んで10位以内を何度か奪取する事が出来ますた


 それ処か拙作「宣伝するべき?~」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330667217059569

 では見事に純粋無垢な読者を騙し切ゲフン! 見事週刊1位を獲得しました皆様ありがとおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 マジで大した事書いてないんだけどねぇ……何で1位になれたのか? 皆様も再度見直して、何でこんなんが1位取れたのか一緒にお考えくだしあ

 

 ……って、無論皆様の閲覧が★の雨を降らせて、見事……ってのは否定しません カクヨム順位上がるのは他にも基準あるみたいですけどね

 しかし他の時に1位になった方のエッセイとか見て、自分のエッセイとは全く違う読み易さ、引き込まれ度とかをギギギギギしつつ^p^ 見てますが、



 つかこれ、ユニークユーザーよりも、常時上のベルの新着通知を見て読みに来てくれて、★を降らせて下さるフォロワーの人の方が、初動には重要ですよね^p^



 無論それは悪くない、いやむしろカクヨムというSNSにおける最重要な事かもしれません

 そのフォロワーという定期的に読みに来てくださる読者を獲得出来たのは自身のカク活動で読みに来てくださった人達と親交を深めた結果でしょうし、ヨム活動でも丁寧に訪問先の作品を読み、その感想等を書いた結果フォロワーになって下さったのでしょう

 繰り返しますがフォロワーさんは全く悪くない、むしろ★もっと付げでぐれろおおおおおおおおおおおああああああああああ!! です


 ですがこの、フォロワーさんによる「底上げ」が、上記宣伝するべき~で書いた

 「自分は宣伝しない」

 「自分の文に自信があるから宣伝は不順」

 「何もしなくても判ってくれる筈だ」

 ……な方々の引っかかる所なのかなーとか

 熱心なフォロワーさん……お互いの作品だけじゃなく近況ノートにもコメントを書き合う位親密な……が10人いればそれだけで★30個ですからね

 激戦区である異世界ファンタジーとかでもその★の数が一気に付けば多分、拙作スキ緊が其の辺だっただけで日によるかもですが、多分に週刊1000以内に入るでしょうし、

 人数自体が少ないエッセイ・ノンフィクションなら20~30位以内とかに来るでしょうし、、もっと少ない詩・童話・その他なら一桁順位狙えますね 参考までに今、詩・童話・その他の週刊ランキン見たらTOPの方でも★100行ってませんしね


 ま自分はそれを持って、不純だーとか知り合いによる底上げみたいなもんじゃんというのは間違ってると思うます

 わたしゃいくらフォロワーさんでもうんnみたいな作品には★なんぞつけませんし、むしろそんな作品書いてたらフォロワー切っちゃう^p^

(今★付けてない作品がうんkって訳じゃねえぞ 漏れだって全フォロワーの全作品読めんわw)、

 一見さんもいいですが、何度も見て下さるフォロワーさんのが有り難いですよー


 そもそも週刊ランキン、多分に1人★がつけて下さったら、いや1人見て下さったらもうランキン100位台に入ると思うます^p^

 そして一週間★が付かないと、もう週刊ランキン圏外になるます^p^

 今2024/1/7 AM10:00、月間ランキン84位にいる拙作「oiミスおい俺の~」

https://kakuyomu.jp/works/16817330669010732452

は★40、昨年12/27に投稿して週刊一度16位まで上昇した作品ですが、まだ投稿して10日なのに435作ある週刊順位圏外ですぜ^p^


 ってな訳で、ま、あまり気にしないで自分の書きたい事書きましょうや^p^

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしかすっとナンセンs ゲフン! エッセイ順位って あるまん @aruman00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ