カイ㊦

ナツキちゃんと植物園に行って、幸せな気分を味わった。


それから1ヶ月。


やっぱり、ナツキちゃんといるのが楽しくなってた。


諦める準備しなきゃいけないのに、好きな気持ちは加速していく。


『最後は、俺がフラれたことにして』。この一言が言い出せない。


親友のヨーコちゃん、カリナちゃんの彼氏とも仲良くなれた。


12月に入って、もう少しだから、よろしくって言った。


そしたらナツキちゃん、言ってくれた。

『・・そのあとも、友達でいてくれたら嬉しいな』


嬉しいのと、彼氏役が終わるのが悲しいのとで、何も言えなかった。


口を開いてたら、教室で涙が出てたと思う。


その日の帰り、ナツキちゃんが手を繋いでくれた。嬉しすぎて、力を入れて握り返してしまった。


慣れてるやつなら、ここで彼女を引き寄せて・・


結局、そのまんま帰った。


期末テストが終わった。最後にクリスマスプレゼントを渡そうと思いついた。


こんな俺のプレゼントを受け取ってもらえるか、心配だった。


そのとき、重要なことに気付いて、自分の部屋でひっくり返った。


床の上にドーンって!


俺とナツキちゃんの3ヶ月目の日って、決めてなかった。


クリスマスイブって、ナツキちゃんの中では付き合ってる日なの、すでに終わった日なの?


でかい音に、サキ姉ちゃんが慌てて部屋に入ってきた。いつも、俺の心配してくれる。


すげえ面倒をかけてきた。モテるのに、俺の世話を優先してくれて、遊べなかったのも知ってる。


今年、大学2年になって、初彼氏ができた。一番喜んでるの俺だ。


姉ちゃんには、ナツキちゃんのこと話してる。一緒に出掛けるくらい、仲良しなのも言ってある。


そしてここで、3ヶ月限定で付き合ってること明かした。


罰ゲームと勘違いしたふりをしたことも白状した。


自分に自信が持てないのと、体の不安のことも言った。


ナツキちゃんに、俺が都合のいい形で付き合ってもらってる。


こんなの許されない。


姉ちゃんに怒られるかと思った。罰ゲームのことだけ、あきれられた。


けど、優しい顔になった。


「誰だって完全じゃない。自信満々の人も、めったにいないでしょ」


「けど、俺なんかじゃ・・」


「体は弱くても、なんかいいって感じたから、カイを告白相手に選ぼうとしてくれたんでしょ」


しっかり気持ちを伝えなさいって、言われた。


そしたら、LIMEで21日に会いたいって伝言が来た。


即答した。


21日。


ナツキちゃんが、わざわざ学校の外で待ち合わせたいって言った。


俺もちょうど良かった。きちんと好きだって言って、プレゼントを渡す。


特別な形ってことは、決別の話かもしれない。苦しいけど、それは俺が言い出したこと。


これ以上は、ナツキちゃんに甘えられない。


5分前に着いたら、もうナツキちゃんがいるのが、遠目に見えた。


変な男2人に絡まれて、腕を掴まれてた。まだ距離はあるけど、体が動いた。


走った。ナツキちゃんを助けなきゃ。間に入ると、ナツキちゃんが泣きながら、俺の後ろに隠れた。


ちょっと全力で走っただけで胸が苦しい。幸い、周りの人が騒ぎだして、男達は逃げた。


片方の男が去り際に、俺の胸をちょんと押した。


それだけで尻もちをついた。


ナツキちゃんを安心させるためにも、立ち上がらなきゃ。


まだ足がカクカクしてる。


ナツキちゃんが膝付いて、俺の腕を引き寄せてくれた。


なんとか立ったけど、よろけた。


結局はナツキちゃんに肩貸してもらって電車に乗った。


電車を降りて、俺が元に戻ったの見て、安心したナツキちゃんの目から涙がこぼれた。


こんなに俺のこと、心配してくれる女の子がいるんだって思うと、胸がいっぱいになった。


最後は、サキ姉ちゃんの車のとこまで来て、見送ってくれた。


悪い男からナツキちゃんを引き離したけど、守られたのは俺の方。


「で、クリスマスプレゼントは渡せたの」


「・・あ」


サキ姉ちゃんに言われて気付いた。ナツキちゃんに見惚れて、きちんと話もできてない。


ダメな俺。



22日の終業式の日。


本当は、ナツキちゃんに会ってもらおうと思ってた。なのに、高熱が出た。


感覚的に風邪だと思う。


最初から定期検診が決まってた日。終業式は休む予定だった。


学校にいなくても、ナツキちゃんには熱出たの知られていない。


だけど会いに行けない。昨日、俺の左胸を押されたこと、すごく気にしてた。


熱と心臓に関連性なくても、気にさせてしまう。


2日後の24日に会いたいってメールが来た。頭がぼ~っとしてて、OKの返事を返すだけで精一杯だった。


絶対に、24日までに体を治す。


23日になっても熱が下がらない。けど、24日にはナツキちゃんに会いたい。解熱剤飲んで、家族には熱も下がったって嘘ついた。


心配してくれる家族には申し訳ない。


24日の朝、体中が痛い。無理に起きた。約束は午後1時。今は午前7時。それから・・あと・・なんだっけ。


喉カラカラ・・


キッチンに行って、サキ姉ちゃんに「水、飲みに・・」


膝ついた。


そこから、記憶がおぼろげだ。


・・・・


最低だ。



今、目が覚めたら午後4時。高熱だったから、病院に担ぎ込まれてた。


過去の病気があったせいで、ベッドが用意された。調べたらインフルエンザ。心臓には問題なかった。


ナツキちゃんとの約束の時間から、3時間も過ぎてる。


身体は朝より楽になってた。なんとか、身体を起こした。


「カイ、どうしたの」

「姉ちゃん・・、俺のスマホ」


ここは病院、スマホは家。俺、こんな大事な日にナツキちゃんとの約束をすっぽかした。


サキ姉ちゃんは、面会禁止なのに、こっそり病室に来てくれてる。


ナツキちゃんの電話番号は覚えてる。サキ姉ちゃんのスマホ借りて、番号打ち込んだ。


けど、『電源が入っていないか、電波が・・』のメッセージ。


終わった。


ナツキちゃんとの3ヶ月、9月24日にスタートした。


ナツキちゃんの中では、昨日の12月23日で終了だったんだ。


きっと、優しいからサービスで今日1日くれたんだ。なのに、俺が行かないで終わらせた。結果、着信拒否みたいなもんかな・・


情けない。


ここから飛び出してナツキちゃんとこ行きたい。


だけど、パジャマにコートを羽織っただけで、病院に運ばれた。履き物はサンダル。


腕には点滴の針も刺さってる。




サキ姉ちゃんが横にいてくれるのに、泣きそうになってる。


ただただ、ナツキちゃんに、申し訳ない。


彼女を傷付けた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る