花咲フード

saito sekai

今日の太陽はやけに眩しくて

私は映画館で鑑賞していた時、感動したので、泣けていたのだった。ハンカチを取ろうとした時、もの弾みで鞄に入れてあった花の種が、前に座っている人のパーカーのフードに入ってしまった。

すると、なにやらそのフードから草が生えてきて、なんと花が咲きだしたではないか!映画が終わる頃には、満開の花が溢れんばかり。


席を立つ前の人はその花に気付いている様子が無いので、「すいません、フードに花が…」と声をかけたところ、その人は答える。


「ああ…花だったら良いですよ。鼻紙だったら嫌だけど」


その人は、フードから溢れる花を溢しながら去っていく。私は映画館から出た。そして何気なく、空を見上げる。暗闇からの目には、やけに太陽が眩しい。

Fin

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花咲フード saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ