10の質問★

呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助)

10の質問開始★

 ①お名前とその由来は?


【名前】

 呂兎来ナガトラ 弥欷助ミキスケ


【由来】

「絶対にないような苗字をつける!」

 と考えてつけたのが『呂彪ナガトラ』でした。


 由来は同人始めたときのペンネームには苗字がなくて。

 苗字のあるペンネームに憧れ、でも、実在する苗字だとご迷惑になったら……と思って考えました。


 弥欷助ミキスケは、音だけ『私の本名になっていたかもしれない名前』ってことで使用。


 色々とあって漢字だけ変更して『呂兎来ナガトラ』にしたのは数年前。

 『弥欷助ミキスケ』も、同時期に色々いじってみたけれど、結局こちらは変更ナシ。


 ◆他にも変更するキッカケはあったんですが◆


 1・十年以上創作を離れていた時期があって、復活するとき。

【変更しなかった理由】

 長編小説を書き切る目的だったので、変更せず。


 2・電子書籍を出すとき

【変更しなかった理由】

 変更するかも考えたんですけど……変更する意味をあまり見いだせなかったので変更せず。


 ……と、まぁ。多々変更するキッカケを逃している気がします。




 長編小説以外で書籍化が決まったら、アッサリ変更するかもしれません。


 書籍化……決まってくれ。




 できれば長編で……。

 いや、長編が世に羽ばたいてほしいので。


 ああ、多分、筆名変えるときは来ませんね……。




 ②小説の執筆を始めたきっかけは?


 私のキッカケは色々と……現在も執筆している長編小説です……。


 いや、やっと改稿部分は終わりましたので、あとは第三部を書き終えればいいのです……。


 まさか、ン十年以上も書き切ろうと走り続けるとは……十四歳のときの自分は思いもしなかったでしょうねぇ……。


「小説書けたらカッコイイ!」

 なんて言ってる場合じゃないんだよ……。ねぇ、十四歳の私。その発想やめておかない?




 ③カクヨム内の小説であなたが好きなのは?


 好きな作品を推すだけのエッセイhttps://kakuyomu.jp/works/16817330654476543095

 というエッセイに書いていますので、よろしければ!




 ④カクヨムユーザーでの憧れの人は?


 たくさんいすぎて……。

 ③のエッセイにある作品を書かれている方々とか、ゆるプロットという企画で携わっている方々とか……。




 ⑤あなたはどんなジャンルの執筆をしていますか?


 この一年、やたらエッセイ書いている気がします……。反省。ブログ更新します……。




 ⑥カクヨムの便利なところはずばり?


 下書き機能が断然便利です!

 まとめて保存できる! すごい!!!


 下書きの個別共有もできるのすごい!!!




 ⑦あなたはカクヨムコンに参加した経験はありますか?


 あります。




 ⑧カクヨムコンで入賞したらどんな気持ちになりますか?


 そりゃあもう、大喜びです!




 ⑨あなたの最終目標は書籍化ですか?


 最終目標っていうと……いいえ、です。


 書籍化しえ、アニメ化とか映画化とかもして、最終目標はU●Jみたいに世界再現してほしいです! そこを墓場にしたいですね。なんて幸せなんでしょうか。


 多分、足踏み入れた瞬間、幸せで号泣します。


 長編小説の世界を体感できたら、もう本当に一片の悔いなし! って昇天します。


 登場人物のキャストさんがいたらヤバいですね。膝から崩れ落ちる自信があります!




 ⑩最後に一言お願いします!


 こんな沼を開拓してしまうのが、創作の沼ですよね!


 ⑨で色々アブナイ奴発言しましたが、長編小説を執筆し終えたらコンスタントに10万文字作品色々書こうとか、イラストの修行しようとか、神絵師になるぞ! とか、夢も希望も目標も、

「時間が足らなぁぁぁああい!」

 っていうくらいにある輩です。


 創作って幅が広すぎますよねぇ……。


 でも、『創作しない人生』なんて、もう考えられないんですよねぇ……。


 ああ、まったく『一言』ではなくなってしまった。


 企画とか、交流も好きな奴ですので、お気軽に声をかけていただけると喜びます。

 これを機に、たくさんのご縁ができたらいいなぁ。




では、最後に『一言』。


 ◆長編小説◆

【女神回収プログラム ~三回転生したその先に~】

 最高位の姫に仕える側近の剣士には、決して口外できない秘密がある。

 略称→『めがプロ』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883346486


を、よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10の質問★ 呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助) @mikiske-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る