㉙無人島生活7日目05● 課金アイテムの力は種族を超えた愛をも結ぶのね。そうかゴリオルート……え、まじで?


  ――ピコン。


 サンディの、ヒロインのステータスウインドウが開く音が聞こえた気がした。


 「はい!? ミッション失敗!? 失敗エンディング、ゴリオの花嫁(つがい)~ゴリラの魔物に溺愛されて逃げられません!~……って何よぉおおお!!」


 ゴリオ君は、サンディが目に入るやいなや――サンディに突進するかのように接近する!!


「いやあああああ!! 助けてえええジェフェリーさまあああ!!」


 

 サンディは回復魔法を自分にかけた後、魔力変質した手足でスピードをあげて走るが、ゴリオは早かった。

 あっというまに追いついてサンディをつかまえると―――


「ウホオオオオオオオオッ!!」

 大きな雄叫びを上げた。


「いやーーーー!?」

 サンディ号泣。



「う、うあ……」

「えっと、多分ね。嫁(つがい)ゲット、て言ってる」

「つがい!? サンディ、人間なんだけど!?」

「あはは」


 ゴリオ君は、サンディを持ち上げたまま、森へ帰っていこうとする。


「いやあああ!! この!! こうなったら課金して……っ」

 

「あ、やばいゴリオ君が課金アイテムで殺されるかも……っ」

「え、なに? 課金アイテムって」

「あ。 いや、その」


 私がしどろもどろになった時、サンディが叫んだ。


「クレカ止められてるーーーー!! このタイミングで!? なんでよぉ!!」


 ……。

 そっか、クレカ、クレカか。

 前世のお金だったんだね……。


 前世のご遺族が区切りを付けられたのだな……。

 そりゃ、故人が所持してクレカから金が流出してれば、そのうち気がついて止めるよね……。


 そのお金ってやっぱり、ゲーム会社に支払われてるのかなあ……。謎い。


「クレカ??」

「あはは……なんだろうねぇ~~クレカって……とりあえず、恐ろしい力は使えなくなったみたい…あの子」

「そっか。悪い子みたいだから、王宮へ連れて行って裁判しなきゃいけないかなって思ってたけど、ゴリオ君が幸せそうだから、このままでもいいかな」


「ゴリオ君はゴリオ君で、自分と同じ種族じゃなくてもいいの……?」


「……いいんじゃない? ゴリオ君は、ずっと振られ続けてるし……最近なんかもう病んでたし……うん。」

 あっ。悪い顔してる! わざとだ!

 しかし、病んでた!? ゴリオヤンデレ!? 想像がつかない!


 そして、サンディはゴリオ君に連れられて、森の中へ消えていった……。

 叫び声はずっと響いたが、段々遠く小さくなっていった。

 どこへ連れて行かれたのだろう……。怖。


 しばらく呆然と立っていた私達だったが。


「それにしても、アーシャが強くてびっくりしちゃった」

「……視えてたの?」

「うん、ペロが寝ちゃったから他の子の目を借りて。ひょっとしたら自分でなんとかしちゃうかもって思ったけど、やっぱり来てよかった。でもなんで逃げずに戦ったの?」


「あのタコ、私が乗ってた船を壊した魔物でね、あの子が手なづけてた魔物だったの。船にはたくさんの人が乗ってたのに……それが許せなくて」


「……女性に言う言葉じゃないと思うけど、アーシャ、かっこいい」

 そう言ってミーシャはふふっと笑った。


「そ、そう? ありがとう」

 私は照れてちょっとどもった。

 かっこいいって言われるのは、なんだか嬉しい。


「……でも、それより、……身を挺してかばってくれてありがとう」

 子供の純粋な無謀さかもしれないけど、あんなに風に人をかばうなんて、なかなかできる事じゃないと思う。

 でももう、二度とあんな事させたくない。


「ううん、結局アーシャが解決しちゃったし」

「解決したのは鳥さんのおかげだって――あ」


 私は足の力が抜けて座り込んだ。

 魔力の使いすぎだ。

 まさか3サークル……使うとは思わなかった。


「アーシャ、大丈夫?」

「大丈夫、魔力をたくさん使ったから疲れただけ」


 目覚めたペロが、近くにきた。


「アーシャ、ペロにもたれて。少し寝るといいよ」

 もふ、とペロにもたれさせられる。

 うあ……これは令嬢をダメにするもふぁー。


 バサ、と鳥さんが羽ばたきした。

 羽が一枚落ちた。

「あ。鳥さんが羽くれるって。手に持って」

「羽……?」


 羽を受け取ると、そこから魔力が流れてくるのを感じた……え、すごい。

 また、同時に癒やし切ってなかった背中の怪我が治っていくのを感じた。


「……すごい」

「鳥さん、すごいでしょ?」

「うん」

「さ、少し寝て。太陽がお昼の位置にくる少し前に起こしてあげる」

 頭を撫でられて、寝かしつけられる。

 

「……ありがとう」

 私は素直に従って目を閉じた。


 ミーシャの大きな手が私の頭を撫でているのを感じる。


 さっき庇われた時のことを、また思い出す。

 しばらく何度も思い出してしまいそうだ。それくらい胸がギュッとした。

 自分が傷つくのも構わないと抱きしめてくれた。


 いや、それだけじゃない。

 タコからだって助けてくれたし、騎士団からも守ってくれた。


 この島に来てからずっと助けてくれてる。

 今だってそばで寄り添ってくれてる……。



 心が子供だから、と意固地にならずに……少し、ミーシャとの未来を考えてみようか。

 王妃になっても、ミーシャと一緒なら……と、いう気持ちが少し生まれた。 


 私は、頭を撫でているミーシャの手を取った。

 眠るまで握っていたくなった。


「アーシャ……?」

「……起きたら、タコ拾って帰ろうね。お昼ごはん焼いてたべよ」

「あれ、食べれるの……?」

「ふふ。あとで一応鑑定するね」


 風がそよそよ、と気持ちいい。

 花畑から花の香りが流れてきた。

 前世ではこんな環境、体験したことなかった。

 なんか贅沢だな――と考えたあたりで私は眠った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る