詩 バケモノなんて存在しない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 ここにいる君はバケモノなんかじゃない

 恐ろしい何か なんてものじゃない


 僕たちと同じように生きている

 僕たち人間と似ている形をした

 僕たち人間と同じ心の


 そんなただの 君と言う生き物なんだ


 皆が恐れるようなバケモノなんて存在しない

 ここにいるのは 君という何かであって


 理解できない異形かんかじゃない


 バケモノなんて どこにもいない

 君の問題以前でも

 この世界に 存在しない


 誰からも理解されなくて

 皆から恐れられる


 そんなバケモノなんて


 この世界には 存在しない


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 バケモノなんて存在しない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ