ラーメンをつくろう!

高坂 美月

ラーメンをつくろう!

「ラーメンを つくろう!」


パンダちゃん、ワンちゃん、クマちゃんの 3にんは


こう おはなししていました。


パンダちゃんは ふくろにはいった ラーメン、


ワンちゃんは コーン、


クマちゃんは のりを もってきます。


3にんは おおきいおなべに 


たっぷりの おみずを いれて ひにかけました。


おみずが ふつふつと わいてきたら、


ラーメンと スープのこなと コーンを


おなべに いれます。


めんが やわらかくなったら、


3にんは ひをとめて


うつわに ラーメンを いれました。


そのあとは クマちゃんが もってきた


のりを ラーメンに いれます。


ラーメンが かんせいしたら、3にんで


きの きりかぶの テーブルで


ラーメンを たべました。


「みんなで たべると おいしいね!」


3にんは たのしく おはなししていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラーメンをつくろう! 高坂 美月 @a-tmm1209

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ