第2話

「…お兄さんの魔法、凄いね!!」

汚い小部屋に自分の可愛らしい声を響かせる。

金髪はまるで自分の時代が来たかのように顔を紅潮させ始めた。

「そ、そうか!それで、俺の魔法は!?」


数字は、100だった。

ファンブルって言って孤児院のお兄ちゃん達曰く、致命的な失敗らしい。

よく分からないが、ダイスの女神に弄ばれているってお兄ちゃんたちは言ってた。


…イライラしていたんだ。こんなクソッタレみたいな事になっていて。

もう知るもんか。めちゃくちゃにしてやろう!



「えっと、今から言う事を繰り返してね。」

「おう!」

心の中で『滑舌が5分間良くなる魔法』を唱える。


「5分間、人の言った事を繰り返す魔法」

「5分間。人の言った事を繰り返す魔法!」


「5分間、人の言う事を鵜呑みになり易くなる魔法」

「!?ご、5分間、人の言う事を鵜呑みになり易くなる魔法!?」

ここで金髪は気づいたらしい。

ほんと、ロクでもない魔法ばっかり授かったばかりに。

手を伸ばしてくるが、もう遅い。


「自分を催眠する魔法」

「じ、自分を催眠する魔法!」


金髪の手が空中で止まる。

目は何処か、暗い星を見ているかのようになっていて焦点は合わず、競馬で一発負けた街のおっさんみたいに見えた。


「私は、子供に手をあげない。」

「私は、子供に手をあげない。」

金髪のポケットから財布を自分のポケットにナイナイする。


「私は一時間の間、身体能力の制限を解除する。」

「私は刺青の男見ると無意識に殴りにいく。」

「私は魔法の価値が大した価値が事深く理解する。」

「私は魔法が売買できる事が常識だと認識する。」

「私は目の前にいる子供に害意を持たない」

「私は」

階段を踏みつける音が耳に入ってきた。

もうどうやら時間らしい。


「私は、今かかっている魔法が解ける。」

「私は、今かかっている魔法が解ける…ってあれ?何してたんだ、俺?」

時間がない、急ごう。

ポケットの中の財布から100円を取り出す。

「ねぇ、お兄さん。魔法をちょうだい。その代わり、百円上げるから。」

「あ、何言って…まぁ100。」

ここで僕の魔法を発動させる。

「『お互いに同価値だと思っている物と取引を行う魔法』」


お互いの間に天秤が浮かび上がる。

金髪はまるで赤子のように手を天秤に伸ばすが触る事が出来ない。


「交換する?」

時間はない。ここが瀬戸際だ。

コツコツと足跡は近づいてくる。

僕の自由を奪う音が。


「いいぜ、百円にもなるんだ!喜んで交換してやるよ!」

「100円どうぞ。」

天秤が釣り合う。

この魔法は使った事がない。だが、賭けてみるだけの価値はあった。

金髪の胸から7色の光が漏れ、僕の胸元に入ってくる。

この感覚は何というか…満足した?

だが、時間は僕の感動を待ってくれないらしい。

さて、新しく手に入った魔法をさっそく使うとしよう。


「『視野が狭くなる魔法』。」

金髪に魔法をまずかける。


「え、何して…?」

ちょうど、刺青の男が入ってきたタイミングでまた魔法を使う。

「『視野が狭くなる魔法』。さて、頑張ってね。」

「あ、何を言って…ンが!?」

先ほど金髪にかけた『視野が狭くなる魔法』と催眠での無意識に殴りに行くと言う強制コンボ。さらに身体能力の制限解除で威力はバチくそ跳ね上がる!


今のコイツらはお互いに視野が狭い。つまり僕の事なんかどうでも良いと思える筈だ。…多分。


さて、遠くに行くとしよう。

街を離れ、誰も知らないところへ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る