年末のホラー

夕日ゆうや

アラサー女子は彼氏を求める。

 年末になると、わたしは毎年のように来年の目標やおせち作りにいそしむ。

 おせちは肉巻きが好きだ。

 来年の目標はやっぱり《彼氏》をつくること。

 やっぱりモテモテじゃないとね!

 あ。でも軽い女って訳じゃないんだ。

 だってもうアラサーになろうとしているんだもの。

 そろそろ身を固めないと! 固めるのはそれだけじゃないけどね!

 実家の母もそろそろいい人いないの? と聞いてくるし。

 まあ、遺伝だけどね。彼氏ができないの。

 仕事は精肉工場だから、出会いとかないの。

 みんな白い制服に身を包んで、石けんで手を洗って、アルコール消毒する。

 白い帽子もかぶるし、誰が誰かもよく分からない時があるわ。

 帽子に名前を書いてあることが多いけど、わたしはつい読み間違えちゃう!

 みんな優しくていい人だよ?

 でもいい人止まりなんだよね。

 年末になると仕事も忙しくなるし。

 ああ。今日の大掃除は明日に延期できないかな?

 でも人の死体ってそう簡単に処分できないんだよね。

 彼氏ってなんでこうも楽に殺せるのだろう?

 彼のお肉、脂身が多くて今回はパスかな。


 ああ。いい人、いないかな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

年末のホラー 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ