とはいえ何か書かなきゃいけない。

とりあえず、コメントが来るまでの場繋ぎみたいな感じで

適当につらつら書いていこうと思っているんだけど。


学生時代の部活の後輩とか先輩とかね。

未だに会うんだよね。卒業して大分経つんだけど結構仲良くて。


でもね、アイツら時間守らねえんだ!!

すげえよ!10人以上いてスケジュール出来んのが、

俺入れて2人?やべえって時計読めねえのかって思う。

「今起きた!」「2時間後に着く」がねザラ!

でもね、そのおかげで他人の遅刻に耐性が付いたので

ほんのちょっとだけ感謝、してるわけねえだろ!

お前らを待っている間に飲んだコーヒーの代金はお前らで割り勘しろ!

とか思うんだけども、それが口から出ない程度には大事なんだよな。


それって割と傍からみたら

「過去の思い出にすがってる」ように見えてるんじゃねえかなあ

とか最近思っているんだよね。でも割とそれは少なからずあると思ってる。

だけどそれはそれで幸せなんじゃないかなって思う。


もちろんね、今の環境の中の人間との関係性を大事にするのも良いんだけどさ、

むしろ途切れないように関係性を繋ぎ続けるっていうのも結構大変じゃねという風に

思うんだわ。だからもうね、他の奴が捨てたプレミア付きのおもちゃ?ずっと大事に持ってるみたいな感覚ね。「お前、もう売っちゃったから!ぜってえこれ手に入んねえから!あー勿体ねー」的なね。そいつらは新しいPS5とかおもちゃで楽しく遊んでる横で、タンクトップ半ズボンはなたれ小僧がふんぞり返ってでんでん太鼓振り回してる感じね。


でも、そのおもちゃたちマジで良い所がね。浮かばないんだよね。

時間守らねえし、人をあだ名で呼ぶしよ。クソがと思うんだけどね。

だから、あれだあのトイストーリーのアンディとウッディとバズみたいな、

ああいうなんて言うの…まあ一緒にしちゃいけないのは分かるよ。

チキン南蛮パスタサラダをサラダって言ってるもんね、今。

体に良いわけねえんだから。枕言葉にチキン南蛮ついてんだからさ。

でもね、体に悪いもんって美味いんだよな。

それだけ。


明日も、そのウッディとバズたちに会ってくる。

でもねさすがにね、真冬は時間を守って欲しいわ。

じゃあ、そういうことで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る