囁き・19

 まったくSNSって、なんなのかしら?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 なぜこの世界の人間達は、こんなものに熱狂して、喜んだり、悲しんだり、他人をおとしいれたり、誹謗中傷したりして、自らの心を騙し続けるのかしら?


 依存? 中毒にも程があるわよ。見ず知らずの誰かと繋がっていないとが保てないのかしら。私達の世界では、あり得ないコミニュケーション・ツールだわ。


 なんだか、風景を撮ったり、食べ物を撮影したり、自らを映して、それを他人に為にネットなんていう不効率で不安定な世界に心を泳がせる。


 それで得られるものは、なんなのかしら? 訳のわからない、みたいな実体のない評価かしら? それを得て心が満たされるとでもいうの? はぁ…この世界の人間って、切ない生き物なのね。


 私達の世界ではが、それぞれ活き活きとしているから、この世界のなコミニュケーション・ツールなんて存在していないわよ。


 そんなツールに頼ってまで、私達は互いの意思疎通をに求めることなんて、ないわね。自らを楽しんで、他人がどうの、何をして、何を食べていたなんて、わりとどうでもいいものなのよ。


 他人にされるのに、時間を費やしたり、精神を削られるなんて、徐々にあなた達の人生をかすませているという現実を知らないのかしら? いいえ、認めたくないのかもしれないわね。きっと、あなた達のに、そうさせる因子が組み込まれているのかもしれないわね。


 そして、それらの便ツールにされて、個人の情報をやすやすとに捧げて訪れるあなた達の未来は、どのようなものなのかしら? 今、あなた達の世界でになりつつあるに支配されるかもしれないわね。しかし、に支配される未来を、受け入れているとも思えるおもむきなのよね、この世界の人間達って……。


 という事象も、私達の世界では、はるかに遅れた技術、世界観なのよね。


 それにしても、この方のSNS……甘いものとかの写真がわね。もっと角度をつけたアングルで露出を絞らないと、この甘いものが可哀想だわ。まだまだね。


 あらっ? さん、SNSもやっていたのね……で岩に穴をけたんだけどね? な、なんか微妙でこんな写真、この世界でアップしていいのかしら?


 しかも結構ながついているじゃない。


 えっ? こっちにはさんのSNSが……なんだかたくさんの草花くさばなの写真ばかりアップされているわね? これらはすべてです……な、なるほど……スキルを活かしてるのね。これもなかなかのがついているわね。


 となると、ヴィーラヴのも……やっぱりあったわ……なんだかな写真ばかりね……さすが国民的人気アイドルグループね……かずが、とてつもないわ。


 えっ? 私は、ですって?


 そ、そうね……私はこんなものにを奪われたくないから、やめておくわ。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る