囁き・18

 アイドルも、大変なのね。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 秋葉原にハマってしまったわね。アニメにメイドさんにとか、甘いものと双璧で面白い場所ね。


 しかし、大型家電量販店のテレビ売場で映し出されている9人編成の、国民的人気のアイドルグループに、お客さん達も釘付けね。


 っていうアイドルグループなのね……にしても、歌って踊って、笑顔を振りまいて、トークまで面白くなければならないなんて、厳しい職業だわ。


 私達の世界にも、アイドルに似た人達や、歌手は大勢存在するわよ。エターナリンクの歌姫と言われるファーリリス・メレスティアを筆頭に、私達の世界で一番話題の100人編成の女性グループのクォーレ・ヴァミリオンが今は勢いがいいかしら。


 もっとも、私達はとして充実しているから、この世界、この国のように過剰に熱狂的にはならないわね。あくまで、彼や彼女達のパフォーマンスを適度に楽しむ、成熟した互いの関係性かしら。


 なんだか、週刊誌や、パパラッチみたいな存在に、ある事ない事書かれたり、追いかけられたり……この世界のアイドルやアーティストという職業も、見た目ほどないわね。


 なんて事を思っていたら、拠点の近くまで帰ってきたわ……いつも利用しているコンビニで甘いものでも買って帰ろうかしら。


 最近のコンビニスィーツは、レベルが高いから侮れないわよ。


 あら、この北海道濃厚ジンギスカン生クリームを贅沢に使った期間限定プレミアム・ロールケーキってまだ売ってたのね。どんなものかと女子会の時に買ったのだけれど、毒々しい見た目だったから、さんにあげたのよね。なんだか瞳を輝かせて、食べていたわね。


 私は、いつもの普通の生クリームのプレミアム・ロールケーキを……あらっ、誰かとぶつかってしまったわ……ごめんなさい、大丈夫かしら?


 なんともない……それは良かったわ。


(あら、このツインテールのちょっと生意気そうな女の子、さっきテレビに映ってたヴィーラヴ? ってアイドルグループのひとりによく似てるわね)


 えっ? こっちこそ、そ〜り〜って感じ♡……ですって? なんだかギャルっぽい口調なのね。あらっ、カゴの中にスィーツが……


 あなた、そのスィーツはやめたほうがいいと思うわよ……えっ? このジンギスカンの独特の香りがいいですって? はぁ、友達のッチにオススメされてハマってしまったですって……。


 ちょっと聞くけど、さんって、あのさんかしら? ですって……具合悪くなって道端みちばたでうずくまってたら、彼女が薬をくれて、飲んだらソッコ〜で回復したって感じ♡……な、なるほど……それからのお付き合いなのね。


 タワマンの最上階ワンフロアが住まいなのね。確かに私の拠点から、あなた達の拠点が見えていたわね。そして、互いの中間地点が、このコンビニ……それなら、前からここで顔を合わせていたかもしれないわね。


 私もさんとはお隣同士で親しくしているわ……えっ? とある小説投稿サイトでエッセイを書いているの!? もともとはさんが書いていたエッセイがで閉じたのがもったいなくて、そのエッセイのプラットフォームを活用して、あなたがエッセイを引き継いだという事なのね。


 まさか……とは思うけれど、そのとなったさんと、そのさんとも、お知り合い……なんて事はないわよね?


 やっぱり! お知り合いだったのね。彼女達は、あなた達ヴィーラヴの熱狂的なファンで、さんの紹介でお付き合いが始まったのね。


 どうしたの? 私をまじまじと見て……えっ? お姉さんパネぇから、アドレス交換してお友達になりたいですって?


 パネぇとか、ちょっとなに言っているのか、わからないけれど、彼女達とお知り合いなら、構わないわよ……今度、みんなで女子会をしようって感じ♡……そうね、彼女達にも伝えておくわ。




 それじゃぁ、気をつけて帰ってね……ふぅ、今日はなんだかいろいろあったわね。さぁ、薄い同人誌も買い込んだし、スィーツも買った事だし、拠点に帰るわよ。でも、おちかづきって感じ♡……って言われてスィーツ、ひとつもらったけれど、どうしようかしら? そうね、さんにあげようかしら。


 それにしても……この世界って狭いわね。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡ 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る