囁き・7

 はぁ、なんだかとても疲れたわ。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 この辺境惑星地球のウイルスにでもやられたのかしら? 寒気が止まらないわよ。拠点に戻ってきたけれど、ドラッグストアなんてところで薬でも買ってこようかしら。でも、そんな気力もないわ。だから辺境惑星は……


 私達の世界ではなんて概念は皆無に等しいのに……病気の兆候は、産まれる前ので発見、改変、治療が可能なので、将来に渡って心配する必要なんてないのに、この世界の医療文明は停滞しているわね。


 もちろん、ケガやちょっとしたウイルス病などの不測の事態には、誰でも持っているパーソナル・メディカル・スキャナーを使っての治療や、メディカル・レスキューセンターに行って全身をシンセティック・オーバライズ・スキャンをするだけで、この世界のほとんどの病気なんて治療、根治ができるのに、まったく辺境惑星地球のウイルスは盲点だったわよ。


 んもぅ専用エレベーターが、なかなかこないわね。タワマンの最上階も考えものね。


 えっ? 「大丈夫ですか?」ですって……ちょっと具合が悪くて……はぁ、良ければわたしの作った薬を飲みませんかですって?


 あぁ、確かお隣りさんでしたね。たまにしかお見かけしないので、一瞬怪しい人かと思いましたわ。えっ? 信じてもらえないかもしれないけれど、元いた世界から、この世界にしたですって?


(なんだか、私と同じような境遇だわ)


 元の世界ではだったので、これを飲めばすぐに治ります……じ、じゃぁ飲んでみるわね……それにしても、あなたもいろいろ大変だったわね……まぁ、私もこの世界の人間ではないのだけれどね。ここだけの話よ。


 私はエリム・ノイヌーヴよ……あなたは? あら、いろいろがあるから名前はおおやけにはできない……この世界には、いろんなセンシティブながあるから気をつけた方がいいのね。まぁ、私はだから問題はないと思うけれど……


 わかったわ……お隣りのよしみと薬をくれたお礼に、私の拠点で甘いものでもご馳走するわ。


 まぁ、そんなに瞳を輝かせて、可愛いわね。


 あらっ、なんだか体が軽くなって、気分も良くなってきたわよ。あっ、やっとエレベーターがきたわね。なんだかお友達ができて、嬉しいわよ……これからもよろしくね……じゃぁ、行きましょうか。


 これで、この世界での心配はなくなってよかったわよ。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る