第7話 信じるか信じないかに付き合い年月関係なし


「夢?一応聞こうか……どんな夢?」



「私が……嫉妬に狂って、魔女に頼んでリイナを呪い殺す夢」



その発言を聞いても、クロウは顔色を変えることはなかったが、多少興味は引いたのだろうか……片方の眉毛をぴくりと動かした。


私のことはこの際どう思われても構わない。

リイナのことを守ることさえできればそれで。



「その魔女が、ピンクの髪の子供だった。魔女は、最初聖女がわからなくて、間違えて候補者を襲ってしまうの。だから、聖女の儀式の日にリイナに呪いをかけに神殿に行くの」



「その話を信じるなら、君がその魔女に頼んで実行しようとしてるってことになるけど?」



私はそのクロウの冷たい声に少し体を震わせるけど、その後首を大きく横に振って、否定する。



「違う、私は夢を見て、リイナへの嫉妬を捨てたの……私はリイナのことを貶めようなんて思ってない。」



「まぁ、そうだろうね。だとしたら、ここまで過保護にあの子を守らないよ。でも、だとしたらおかしいじゃないか、どうして君は何もしてないのに、魔女はリイナを襲うんだ?」



「だから焦ってるの!夢とは正反対の道を選んだのに……なのに同じことが起きてるから!多分私以外の誰かが……このままだと、リイナは殺されて死ぬ!ピンクの髪の子供に!」



私は、今自分の持っている情報を全てクロウにぶつけた。

クロウはその話を聞くと、天を仰いだ。


その状況が数秒続くと、もう一度私の方を見て言葉を繋げる。



「……君は聖女のいとこだ。それを考慮して、血筋ということで予知夢の魔法が発動した可能性はないことはない。」



「だったら!」



「だけど、予知夢になってない。状況は同じで、プリスト令嬢が襲われて、魔女が出ていたとしても、肝心の黒幕が違うじゃないか。君がリイナを狙ってない以上、君が見た夢は予知夢どころか正夢にすら当てはまらない」



「でも本当なの!ピンクの髪の子供の魔女は実在した!さっきこの目で見た!リイナを襲うのも事実かもしれない!」



「じゃあ仮に予知夢だとしてどうする?黒幕どころか魔女の行動も把握できていない、はっきりしているのは、黒幕が違うことだけ。目的も違うかもしれない……これじゃあ、犯人がわからないし参考にはならない。」



そう言われて私は項垂れる。


そんなことはわかってる。

だから黙ってたんじゃない。


もういい……騎士もクロウも動かない。フィリックは監視をしない。

リイナは勝手に動く。


だったら、私も好きにする!誰もリイナを守ってくれないなら私がリイナを守る!


私はもう一度手に拳を作ると、顔をパッとあげて、鬼の形相でクロウを見て、こう言った。



「クロウが追いかけてくれないなら、私が一人で行くから!」



そう言って翻し、彼女たちを追おうと体を翻したのだけれど……

その直後、クロウに首根っこを掴まれてしまう。



「なんのために予定を変更して、君をここまで連れてきたと思ってるんだ。わがままは大概にしなさい、神殿に行くよ」



「ちょ、離して……離しなさいよ……クロウのバカっ!」



そう反論するも、首根っこを捕まえられて、ずるずると引きずられて元来た道を戻られて仕舞えば、私にできることは何もなかった。



もう、これでドレスの首が伸びたら、弁償してもらうんだから!



心の中でそんなことを毒づかれていると知らないクロウは、私を引っ張って馬を待たせている道まで、伯爵令嬢である私を、雑に引きずっていくのだった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る