第21話 本物への軌跡

 朝。重い瞼を擦りながら食事をしていると、登校する支度を終え、玄関へと向かう弟の姿を見かける。


「いってらっしゃーい」


 携帯でToGの攻略サイトを見ながら、朝の挨拶代わりに、そう言葉を投げかけたが、返事が無い。不思議に思って携帯から目を離し、顔を上げてみると、玄関先から弟の望が心配そうにこちらを覗き込んでいた。


「どした? 望。早く出ないと遅刻するぞ?」

「……兄さん、大丈夫?」

「何が?」

「何って……。昨日の夜、何だか不機嫌だったし……。今だって少し怖いよ?」

「あー……」


 弟が心配するのも分かる。

 昨日のルナの無慈悲な態度に怒った俺は、ログアウト後、現実世界側が深夜であるにも関わらず、自室でその怒りを爆発させてしまったのだ。

 その大声と、物に対してぶつけた怒りの音によって、両親にこっぴどく怒られてしまった。

 望はその一部始終を見ていた。


「スゥー……ハァー……」

「どうしたの? ため息なんてして」

「違う、深呼吸だ。それより、昨日はうるさくしてごめん。あの時は、ちょっとイラついててさ。見苦しいところを見せて、悪かったよ」

「ううん。確かにちょっと怖かったけど、大丈夫だよ。何か嫌な事でもあったの?」

「いや、大した事じゃないよ。気にしないでくれ」

「そう? 分かった。それじゃあ、行ってくるね!」

「おう。いってらっしゃい」


 全く……。つくづく自分は恥ずかしい人間だ。たかだかゲームで、それもあろうことか、物に八つ当たりをするなんて、見っとも無い事この上ない。

 あの夜、親の怒号で我に返って気が付いた。こちらを見つめる弟の悲し気な視線に……。


「やっぱ、このままじゃ駄目だよな」


 昨日のルナの言い分も、全く見当はずれな事を言っている訳では無い。むしろガチプレイヤー的には正しい。彼女の横暴で不愉快な態度は人としてどうかと思うが、それや彼女の考えに対して俺が文句を言う権利はそもそも無い。

 彼女の言う通り、今の俺はなのだから……。

 しかし、このまま黙って落ちこぼれる気は無い。ルナを見返す以前に、俺にはティースの偽物を討ち倒す目標がある。


「今に見てろ……。絶対、強くなってやる……」


 朝食を摂り終え、HMDに横たわる。

 まず直近の目標としては、ナイトキャンサーのソロ討伐。その為にはプレイヤーランク上げと武器・スーツの更新が必須だ。

 武器・スーツは、攻略サイトを見ながらある程度の物を目指す。プレイヤーランクに関しては、四桁を目標に設定しよう。

 現在のランクは【23】。まだまだ先は長そうだ……。


「フゥー……。よし! 行くか!」


 脳内で目標を固めた俺は、こうして数ヶ月間の強化期間を開始した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る